忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME日記の記事
2024-04-29-Mon 14:37:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-14-Mon 11:44:39 │EDIT

まだまだ残暑が厳しいですね。
セミがみんみん鳴いて暑さを増強させます。
セミの抜け殻もあちこちで見受けられます。
PR
2006-08-13-Sun 11:43:34 │EDIT

田んぼをよく観察してみるとイナゴが、
稲の中にとまっています。
結構たくさんいました。
2006-08-12-Sat 18:28:02 │EDIT

今日から実家に帰省しております。
周りは田んぼに囲まれていますが、だいぶ稲が伸びました。
たんぼによっては穂も出ています。
ちなみに写真は5月21日に田植えをした田んぼです。
のどかですねー。
2006-08-07-Mon 07:26:51 │EDIT

今朝も二色のアサガオが咲いていました。
今日は6輪でした。
大きな蕾がほとんどなくなり、明日からあまり期待できないかも。

2006-08-06-Sun 07:37:07 │EDIT

今日もアサガオがきれいに咲いています。
昨日は1輪でしたが今日はなんと7輪も!
かわいいですね。
アサガオ:花言葉「健康」
2006-08-05-Sat 08:49:11 │EDIT

昨晩蕾だったアサガオが今朝大きくきれいに咲いていました。
実はこのアサガオ、知り合いの方の旅行中の預かり物。
しっかり水を与えて、しばらくの間、毎日観賞しようと思います。
2006-08-05-Sat 08:42:50 │EDIT

『ゆかり』えびせんべい
親戚にお土産でいただきました。
えびを主原料としているので、えびが持つ旨みや
香ばしさが楽しめるせんべいです。
1枚のせんべいに5~7匹の新鮮なえびの身を使っているようです。
ぱりぱりっと美味しくやめられなくなります。

「坂角総本舗」愛知県東海市荒尾町
インターネットからも購入可能です。
2006-08-01-Tue 20:14:39 │EDIT

サマージャンボ宝くじ購入しました。
連番20枚、バラ20枚に賭けます。
発売は今日まででした。
いつものようにまだいいかと思っていたら、最終日ぎりぎりになりました。
こんな買い方してたらきっと当たらないだろうと思いつつ、
買わないと当たらないし。
抽選日 平成18年8月11日
支払開始日 平成18年8月16日です。
楽しみだなあ。大きな夢(笑)

2006-07-30-Sun 06:52:54 │EDIT

これは何の農作物ができるのでしょう。
昨日、のぶさんのお家にお邪魔したとき、
隣は大きな畑、てっきりジャガイモ畑と思っていましたが、
実は…
2006-07-24-Mon 21:48:43 │EDIT
はっさくゼリー
『はっさくゼリー』
独特のすっぱさと深い味わいでおなじみの、
はっさくは広島県尾道市因島が発祥の地。
果実がたっぷり入ったゼリーです。
おすすめですよ。
販売は尾道市農業協同組合なので、
現地以外でもJA元気市(朝市)とかでも購入できるようです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=15
忍者ブログ[PR]