忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME日記の記事
2024-03-29-Fri 15:57:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-12-01-Fri 00:08:17 │EDIT

真っ赤な花束のようですが、『唐辛子』です。
このような状態で売られているのは珍しいのでは。
近所のJAで週一回、市場が開かれそこで購入したものです。
茎からカットし乾燥させて香辛料として使用します。
しかしこれだけあれば当分持ちそう。
PR
2006-11-20-Mon 21:58:12 │EDIT

早速『LANボード』を新たに購入しました。
一昨日の記事にあるように10Mbpsまでしか対応できていなかった
LANボードを100Mbps対応のものに組み直しました。
6~7Mbpsしか出なかった速度が、42Mbps(22時の時点)まで向上しました。
やはり早い!
PCの性能等や時間帯によってはまだまだ速度UPできるのでしょうけど、
フレッツ光として満足度の高いところまできました。
100Mbpsまでまだほど遠いですが...
2006-11-19-Sun 17:20:35 │EDIT

先日導入した『フレッツ光プレミアム』
光なのに速度が遅いのが気になっていました。
平均速度が6~7Mbps。うーんおかしい。
どうやらLANボードに原因があることが判明しました。
かなり前に組み込んだLANボードなので10Mbps(10BASE-T)までしか
対応できていません。
LANボードを100Mbps(100BASE-T)対応のものに組み替えなければ。
写真は現在のLANボード(空き箱)
2006-11-13-Mon 21:34:29 │EDIT

きれいな人参でしょ。
赤味を帯びた金時人参(山口産)です。
健康にいいですよね。
しかしこの金時人参!…
2006-11-12-Sun 15:50:46 │EDIT

今年初めて灯油を買いに行きました。
少し早いような気もしますが冬支度です。
18ℓ 1260円(税込み)
ということは1ℓ当たり70円…ちと?昔の軽油の値段くらい!?
昨年のピークに比べればましですが、相変わらず高値です。
ホワイトガソリンに比べれば断然安いですけど(笑)
2006-11-11-Sat 09:11:52 │EDIT

我家にもようやく『フレッツ光プレミアム』を導入しました。
昨日工事が終わり、環境が整いました。
さて速さの方はいかに…。→(いまいち物足りないような)
しかし今まではなんと初期のADSL 1.5Mbpsでした。
それに比べるとさすがに快適です。
2006-11-06-Mon 21:18:41 │EDIT

広島カープのエース黒田がFAせず、広島残留決定!
黒田の姿勢、記者会見のコメントには感動しました。
ますます応援に身が入ります。

話は変わりますが、
もうひとつの祝い事!
私には妹がおりますが、本日第一子の女の子を出産しました。
母子とも健康のようです。
我、じいちゃん、ばあちゃんも立て続けに孫が増え、
お喜びのことでしょう。
パパ、ママもがんばれ!
…個人的な記事になりすいません(笑)
2006-11-04-Sat 15:21:28 │EDIT

LOTTE『芋焼酎ショコラ』季節限定
スーパーにて発見!
黒麹・黄金千貫芋を使った芋焼酎を使用し、
本格的な焼酎チョコレートに仕上げました(箱より)
アルコール分3.4%
お酒が入っているので、運転時などはご遠慮ください。
…とのことです(笑)
芋焼酎好きの私にとってはもってこい!?のおやつです。
2006-11-03-Fri 11:33:41 │EDIT

本日オープンですよ。
オープンイベント情報は→こちらから
早速行って来ました。
スノーピーク中国地方初のストアでオープンと同時に
お客さんも多かったです。
ということは私も…。
2006-11-01-Wed 12:20:40 │EDIT
全国大阪弁普及協会
関西人必見!昨日ラジオで話題になっていました。
日阪翻訳といって大阪弁に変換できる機能もあり。
特にここ最近大阪に引越された方には役立つかも!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]