忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEお出かけの記事
2024-03-19-Tue 17:40:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-22-Sat 22:11:19 │EDIT

毎年恒例の因島水軍花火大会。
今回三年連続で観に来ました。
夏の風物詩ですねえ。
携帯カメラなので、写りはいまいちですが、
最高にきれいでした。
PR
2006-04-09-Sun 15:49:59 │EDIT
森林公園
広島空港近くにある森林公園に行ってきました。
テント用のグランドシートとミニテーブルを使ってお座敷スタイル。
家で作ってきた弁当を食べました。外で食べる食事はいいですね!
晴れ間が出なかったせいかすごく寒かった!
2006-04-08-Sat 18:19:23 │EDIT
平和公園
広島平和公園の桜
今日は家族3人でお花見です。
広島城の桜と平和公園の桜を歩いて散策しました。
満開状態でとてもきれい。花見客もとても多かったです。
今週の土日は最高の花見日和ですね。
2006-04-01-Sat 18:00:35 │EDIT
錦帯橋の桜
菜の花
山口県岩国市『錦帯橋』付近にある桜と菜の花。
桜はまだ咲きはじめで蕾の木がほとんどです。
一方、菜の花はきれいに咲いていました。春を感じますね。
2006-04-01-Sat 17:56:48 │EDIT
錦帯橋
山口県岩国市の『錦帯橋』へお出かけ。
日本を代表する木造橋で、五連の反り橋が特徴。
1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されています。
なかなか風情があっていつ来てもいいですね。
2006-03-04-Sat 15:41:49 │EDIT
大和(後方)
戦艦『大和』後方からの写真。
仕事でウィークデイは毎日呉に来ているが、
ようやく大和ミュージアムを観覧できた。
土日に限らず平日も観覧客が多いが、歴史も勉強になる。
やはりこの戦艦大和の模型はすごい。
2006-03-04-Sat 15:36:19 │EDIT
大和(前方)
大和ミュージアムのシンボル
10分の1戦艦「大和」 全長26.3mm
戦艦「大和」は、昭和16(1941)年12月、呉海軍工廠(海軍直轄の工場)で、
当時の最先端技術の集大成でありながら極秘裏に建造された世界最大の戦艦です。
かなりリアルに作製されている。
2006-03-04-Sat 15:29:16 │EDIT
大和ミュージアム
大和ミュージアムに行ってきました。
http://yamato.kure-city.jp/
広島県呉市宝町5-20
観覧料 一般500円 高校生300円 小中学生200円
9:00~17:00 火曜日定休
中でも10分の1 戦艦大和は見もの!
2006-02-26-Sun 17:32:23 │EDIT
マリーナホップ
広島市観音のマリーナホップへお出かけ。
http://www.marinahop.com/index.html
家族3人で場内にある観覧車に乗りました。
天気は今ひとつだけど小さい観覧車のわりに眺めはいい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91/
忍者ブログ[PR]