忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME日記の記事
2024-05-15-Wed 15:23:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-02-Fri 16:06:34 │EDIT
ドリームジャンボ
本日ドリームジャンボ宝くじ、販売最終日です。
忘れておりまして、本日バラ10枚、連番10枚購入です。
ジャンボならいつも30枚~50枚バラと連番組み合わせて買うのですが、
今回は弱気の20枚です。
弱気とはいえ、買わないと当たりませんからね。
抽選日:平成18年6月13日(火)
支払い開始日:平成18年6月19日(月)
となっております。
さあ何が買えるかな!?夢は大きく(笑)
PR
2006-05-29-Mon 21:52:39 │EDIT
SPW案内
本日snow peak way2006中国参加要項の案内状が届きました。
ということは、当選!
どれくらい応募があったのかは知らないけど、参加できそうで嬉しいなあ。
落選の方がいらっしゃったらすいません。
ちなみにsnow peak way2006中国は6月17~18日 大鬼谷オートキャンプ場で
開催されます。
有給休暇を頂き開催の前日から行く予定です。(たまには休まなきゃ!)
初めての参加なのでワクワクで、すごく楽しみです。
申し込まれて参加予定の方よろしくお願い申し上げます。
2006-05-25-Thu 07:33:01 │EDIT
讃岐うどん
讃岐うどんのお土産です。
妹が本場讃岐うどんツアーに行き買ってきてくれました。
『山越』打ちたて生麺とだし醤油。
『池上』の讃岐うどん。
山越は打ちたて生麺なので日持ちがしませんが、本場のうどんを
味わえるかなと非常に楽しみです。
本場の讃岐うどんツアーに行きたいなあ。
2006-05-21-Sun 22:06:00 │EDIT
田植え
今日は午後から実家に帰りました。
非常に天気もよく、暑いくらいでした。
実家の前も裏も田んぼですが、そろそろ田植えも始まっています。
田んぼも、なかなかまじまじと見る事が少なくなってきましたね。
写真は今日田植えを終えたばかりの田んぼです。
おいしいお米が出来るといいなあ。
農家の方は忙しいシーズンですね。
注:(うちの所有の田んぼではありません)
注:(田植えに帰ったわけではありません)(笑)
2006-05-20-Sat 17:41:43 │EDIT
ポール
リビングシェルターのポールの修理が完了しました。
1本はつなぎ目が折れ、もう1本は若干ゆがみがあったため、
結局破損で交換したポールは2本です。
ちなみに修理でかかった金額は2500円。
うーーん高いのか安いのか…。
でも思った以上に軽症だったから良しとしよう。
うちのリビングシェルターはしばらく夏の冬眠です。
2006-05-14-Sun 01:05:01 │EDIT

ようやく4月と5月のキャンプレポUPしました。
4月21~23日 大鬼谷オートキャンプ場(広島県庄原市高野町)
5月2~6日 蒜山高原キャンプ場(岡山県真庭市蒜山上福田)
写真が少ないですが、もしよろしければご覧下さい。
キャンプレポはこちらから
LINKの「三馬鹿のCamp Report」からも入れます。
2006-05-13-Sat 20:38:26 │EDIT
破損ポール
GWキャンプ初日、ペグダウン前に強風でリビングシェルターが吹き飛ばされたため、
ポールが1本破損してしまいました。
撤収時に曲がった部分を直そうとしましたが結果的にとどめをさすことに!(悲)
本日、某ショップへ行き、修理に出しました。
不幸中の幸いで破損が1本で済んだこと、また曲がった部分のみ取替えのため、
ポール交換自体は金額もたいしたことないようです。
暖かくなってきたので、しばらくリビングシェルターも使うこともないかな。
このリビングシェルターは修理完了とともに、しばらくお休みです。
2006-05-07-Sun 17:00:06 │EDIT
キャンプ道具
昨日キャンプから帰って、今日はキャンプ道具の整理をしました。
ほんとはこのシーズン、車に積みっ放しにしているのですが、今回キャンプへ行き
もっと使い勝手がよく仕分けしようかと思いまとめました。
今日整理したのは、マルチコンテナ計4つとごちゃごちゃ入った大きなコンテナ。
きれいにまとめることが出来ました。
また早くキャンプに行きたいなあ!
2006-05-04-Thu 17:47:56 │EDIT

妖怪汁、目玉のおやじ汁、ねずみ男汁
ゲゲゲの鬼太郎の発祥は鳥取県に行きました。
ノンアルコールですが、不気味な汁です。
味はいかに?
2006-04-30-Sun 21:43:06 │EDIT
新聞記事
今日実家に日帰りで帰ったところ、こんなものを母親が!
わざわざ新聞記事を切り取っていたようだ。
内容は『連休ここに注意』という内容。
その中に「野外キャンプの事故を防ぐには」が目に付いたようです。
わざわざ赤ボールペンで中州は川そのもの、避難勧告が出たら素直に従いましょうの部分にアンダーライン。
確かに注意は必要ですね!ありがとさん。気を付けます(笑)
ちなみに5月2日~5月6日の4泊5日のキャンプに変更になりました。
前倒しの出発で蒜山です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=17
忍者ブログ[PR]