忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]日記田植え

[PR]

2024-04-25-Thu 16:46:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田植え

2006-05-21-Sun 22:06:00 │EDIT
田植え
今日は午後から実家に帰りました。
非常に天気もよく、暑いくらいでした。
実家の前も裏も田んぼですが、そろそろ田植えも始まっています。
田んぼも、なかなかまじまじと見る事が少なくなってきましたね。
写真は今日田植えを終えたばかりの田んぼです。
おいしいお米が出来るといいなあ。
農家の方は忙しいシーズンですね。
注:(うちの所有の田んぼではありません)
注:(田植えに帰ったわけではありません)(笑)
カエル
田植えのシーズンになると田んぼに水が張られ、
カエルの鳴き声も増してきます。
風情があってとてもいいですね。たまにうるさいけど。
写真はアマガエルですが、田んぼがすぐ裏とあって、
庭で跳ねているカエルが目立ちます。
アマガエル、トノサマガエル、ヒキガエル…などなど、
たくさんのカエルの合唱です。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
どちらかというと、田んぼの見える風景の中に住みたいです。
うっし~URL2006-05-22-Mon 08:49:42EDIT
カエルの鳴き声
まさにゲロゲロ合唱隊ですね。。。(o_ _)o
学生時代に田んぼに囲まれたところに住んでいた事があるんだけど、
カエルの鳴き声に慣れるまでは寝不足になってたことを思い出します。(笑)
今ではすっかりカエルの鳴き声には慣れてしまって平気だけどね。
ぷーURL2006-05-22-Mon 13:08:35EDIT
こんにちは!
すみちゃん、お久しぶりデス!
田植えに帰ったのかと、思っちゃった(^^ゞ
こんな風景、キャンプに行った時くらいかなぁ~~?
のどかでいいよね(^_^)v
スミちゃんURL2006-05-22-Mon 15:38:37EDIT
田植え
Toうっし~さん
私もこんな田舎の風景を見ると住みたくなる性分です。
でも思ったより田舎じゃないですよ、この場所(笑)

Toぷーさん
ゲロゲロ合唱団は夜寝静まったころ、風情がありますね。
ここに帰ると夏場は窓を開けて寝るので、すごい合唱団ですわ(笑)

Toスミちゃん
ご無沙汰ばかりで申し訳ないです(笑)
田植えや稲刈りはガキの頃からずっと目にしてきた風景なのですが、経験は一度もありません(笑)
稲刈りシーズンがとても綺麗ですね。
キャンプ行くとよく目にしますが、こういう田舎暮らしもいいなあとよく思います。
のどかでいいですよね!
すみちゃん2006-05-22-Mon 17:14:45EDIT
なんとなく
撮影場所の想像がつきますね(笑)

田んぼの見える風景は・・・
今は、かえるの合唱が凄いです。
夜窓を開けて眠れないぐらい(笑)
すみちゃん、田植え体験がしたいなら言ってくれればいいのに~
いつでも「welcome」ですよん(^_^)v
うちもようやくこの日曜日に春版恒例行事が終わりました。日焼けがひどい(笑)

>うっし~へ
ぜひ家に遊びにお越しください。
目の前が田んぼです(*^_^*)
うたちゃん2006-05-22-Mon 17:35:36EDIT
なんとなく
Toうたちゃん
場所はうたちゃんと私の母校をずっと南に下った辺りですよ。先輩!
田植え経験ですか。
田植えか稲刈りのマシンを操縦してみたいです
(爆)
恒例の行事終わりですか。お疲れ様でした。
今週末大鬼谷で待っています(笑)
すみちゃん2006-05-22-Mon 19:58:42EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E7%94%B0%E6%A4%8D%E3%81%88
忍者ブログ[PR]