忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-27-Sat 03:59:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-01-08-Mon 10:31:18 │EDIT

『湯たんぽ』を追加購入!
我家にとって2つ目ですが、これはとても便利ですね。
そしてこの定番のモデルが古臭くて好きです。
自宅では布団の中に!
キャンプではシュラフの足元に!
電気代もかからなくて、ぽかぽかです。
使用頻度は少ないのですが安価であり、
寒い時期のキャンプには便利品です。
PR
2007-01-07-Sun 18:44:58 │EDIT

毎年1月7日に「七草粥」を食べる習慣がありますね。
食べると、災いを除け、長寿富貴を得られるとのこと。
今日我家も七草粥を食べます。
スーパーで買うこともできます。
皆さん七草すべて答えれますか?
ご参考までに答えは…
2007-01-07-Sun 08:07:39 │EDIT

朝起きると雪景色。
きれいですが寒いです。
広島市中区でも4cm、大鬼谷オートキャンプ場がある
広島県庄原市高野町では16cmの積雪です(AM8時現在)
やっと冬らしい天気です。
広島県冬期道路情報』で各地域の積雪状況が見れます。
2007-01-06-Sat 10:20:39 │EDIT

某サイトで新年セールになっていた
THE NORTH FACE』のレインウェアー『RAINTEX』が届きました。
GORE-TEXで定価の半額、もちろん新品。
なかなか半額は無いでしょ!即決です。
その理由は雨男なので必需品なのです(悲)
これで雨のキャンプも今まで以上に楽しめる!?
2007-01-05-Fri 22:13:17 │EDIT

お好み焼きと鉄板焼き うまいもん屋『五エ門』
JR呉駅南 呉レクレ店にて
お好み焼き(肉玉そば ネギかけ)
今年仕事始めの昼ごはん、初外食はお好み焼きに。
カレーの予定だったのですが、自宅の晩ごはんが
週末カレーの予定ありお好み焼きに。
でも正月明けにはなかなか良かったです。

2007-01-04-Thu 21:38:09 │EDIT

『ユージュアル・サスペクツ』1995年作品
一度発売になったものの販売中止になり、
ようやく復活した廉価版発見!
最近映画やDVDを鑑賞する時間がなくなりましたが、
ほんとに大好きなサスペンス系の映画なので購入でき、嬉しいです。
ちなみに定価1500円、某大型電気店にて割引1350円にて購入。
2007-01-03-Wed 21:07:14 │EDIT

『宝寿』 山田錦 特別純米
藤井酒造株式会社 広島県竹原市本町3丁目4-14
近所のスーパーの酒屋が直接蔵元から取り寄せているので、
包装は新聞でそこにラベルを貼っています。
これが非常に優しく飲みやすいお酒でついつい…。
なかなか最近日本酒を飲む機会が減りましたが、
正月はやはり日本酒ですね。
食べ過ぎ、飲み過ぎの毎日が続いております。
2007-01-01-Mon 07:55:09 │EDIT

謹賀新年
自宅ベランダより初日の出を拝むことができました。
天気も良くとても綺麗で優雅な初日の出でした。
我家は今日から帰省します。
良き新年を!
2007-01-01-Mon 00:15:16 │EDIT

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって良き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
夫婦二人、年男年女である本年は、楽しく明るく笑いの絶えない
一年にしていきたいと思っています。
本年も家族共々よろしくお願い申し上げます。
2007年 元旦
年男 すみちゃん
2006-12-31-Sun 09:58:02 │EDIT

しめ飾りを飾って新年の準備です。
29日は「苦が待つ」、31日は「一夜飾り」といって
飾る日を避けるのが習わしらしいですが、そんな知識も無く
本日飾りました(笑)

今年一年大変お世話になりました。
あっという間に一年が過ぎたように思います。
我家にとって家族が増え、賑やかで楽しい年でした。
皆様良い新年をお迎え下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/Page/14/
忍者ブログ[PR]