忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-05-06-Mon 01:15:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-12-07-Thu 22:43:16 │EDIT

いよいよ12月8日発売開始ですよ。
Colemanシーズンズランタン2007
詳しくは→こちらから
今年は娘も生まれたことだし、購入しようと決めていたけど、
断念させていただきます。
さすがにこの値段はちょっと…。
欲しいけど。うーーん…やはりきつい!
PR
2006-12-07-Thu 22:06:29 │EDIT

やきいも『黒瀬』鹿児島酒造株式会社
鹿児島市児島市名山町11番25号
いつものお気に入り芋焼酎です。
購入している酒屋で残り1本でした。入荷を期待(笑)
この時期はお湯割りもぴったりです。
先日買ったサーモス真空断熱携帯マグにお湯を入れて、
寝る前にちょびちょび飲んでいます。
我家は保温機能のあるポットを普段使っていないので、
このサーモス真空断熱携帯マグは一人晩酌にもぴったり。
2006-12-06-Wed 22:25:12 │EDIT

キャンプ仲間であり同郷の大先輩から我が娘の出産お祝い
プレゼントが届きました。
いつも心遣い有難うございます。
モンベルのベビーマント。フリース生地でかわいい。
来年はこれを着せて家族4人でキャンプデビューです。
待ち遠しいなあ。
2006-12-05-Tue 15:51:23 │EDIT

インドカレーハウス『にしむら屋』安芸郡坂町亀石山にて
昔風カレーうどん(激辛)
風邪をひいてしまい体調不良。
このスパイシーな辛さが新陳代謝を良くし、
体調回復を促してくれるような気がします。
実際のところどうなんでしょうね。汗はしっかりかけました。
2006-12-04-Mon 21:05:50 │EDIT

武井バーナー『パープルストーブ』の修理が完了し無事届きました。
以前修理したにもかかわらず、またタンク底からの燃料漏れがあり、
タンク交換を強く要望し、修理に出しておりました。
ピカピカの新品タンクに生まれ変わりました。
おまけにホヤも清掃していただきピカピカです。
きれいに復活したパープルストーブ、点火が楽しみです。
…とはいえいつになるやら。
2006-12-03-Sun 15:26:20 │EDIT

『RODY』イタリア製の子供が乗って遊ぶウマの玩具です。
ゴムで出来ており、大人が乗っても(乗るには小さいけど)大丈夫な作り。
我家にまたまた玩具が増えました。
かわいいでしょ。子供が生まれる前から欲しいと思っていたし、
インテリアにもずっといいなあと思っていたRODY君です。
2006-12-03-Sun 14:55:16 │EDIT

ベランダにスズメバチが...!
こわーい!体長3cm~4cmくらいと馬鹿でかい。
刺されたら冗談で済まされませんが、恐怖の撮影でした(冷汗)
スズメバチの巣はマンションの屋上が怪しいです。
去年も調べてもらったのですが、今年もたまに見かけます。
2006-12-02-Sat 21:11:28 │EDIT

昨日紹介した唐辛子。
3束まとめキッチンカウンターに吊るして乾燥中。
茎からカットしていませんが、だいぶ乾燥してきました。
クリスマスの飾りみたいで赤が映えます。
クリスマスが終わって料理に使おうかな。
2006-12-01-Fri 00:08:17 │EDIT

真っ赤な花束のようですが、『唐辛子』です。
このような状態で売られているのは珍しいのでは。
近所のJAで週一回、市場が開かれそこで購入したものです。
茎からカットし乾燥させて香辛料として使用します。
しかしこれだけあれば当分持ちそう。
2006-11-30-Thu 15:18:29 │EDIT

うどん屋『海群』呉市海岸1丁目にて
島影(かけうどんとおむすび大のセット)
細うどんですが、ここのうどんはスープが美味しいです。
おむすびも大きくてこのセットでおなか一杯です。
月末はうどんで締めました。
湯気で写真がかすんでる…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/Page/18/
忍者ブログ[PR]