忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEグッズの記事
2024-04-19-Fri 09:26:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-05-27-Sat 08:49:31 │EDIT
スキレット
スキレットを買っちゃいました。
といってもこれダイソー(100円ショップ)で売っています。
200円でした。直径約15cmの小さなスキレット。
200円なのでたくさん買おうと思いましたが、残念ながら
1個しかありませんでした。
シーズニングを行い使用準備完了。
ダイソーでもなかなか目にすることがない商品なので、
欲しい方はまめに脚を運んでみて下さい。
PR
2006-05-22-Mon 22:26:24 │EDIT
BF STOBE
あー物欲に我慢できず買っちゃいました。
というより注文していた商品本日届きました。
snowpeak GIGA POWER BF STOVEラージアーバー。
実はキャンプの時、ミニマム化を図るため、ツーバーナーの持参を止め、
シングルバーナーで対応しようという個人的な計画が進んでおります。
ツーバーナーは楽で便利ですが、今使用しているツーバーナーの脚が
壊れたし(使用にはそこまで支障はないけど)、スタンドも必要でかさばるし…。
シングルバーナーだと、コンテナに詰め込んでおけるし場所をとらない!
ちょっとという時便利ですね。
2006-04-29-Sat 10:33:27 │EDIT
パープルストーブ
先日手に入れたパープルストーブ301A の試運転をしました。
フットポンプの接続で簡単にタンクに圧をかけることができました。
多少不完全燃焼しましたが、結果的にきれいに燃焼してくれました。
やはり暖かいですね。
フィールドデビューが楽しみです。
今回のゴールデンウィークは安定した天気が続く予報が出ており、
行楽日和になればいいなあと思う今日この頃。
5月3日から6日の3泊4日で蒜山高原キャンプ場に行ってきます。
もしかしたら2日からの前倒しで4泊5日になるかも!
2006-04-26-Wed 21:55:02 │EDIT
フットポンプ
ホームセンターでフットポンプを購入しました。
自転車、バイク、自動車のタイヤにエアを注入するいわゆる空気つぎ。
でもこれが先日紹介した武井バーナーに役立つのです。
ちなみに一緒に写っているのは灯油用にする4L入る缶です。
2006-04-24-Mon 22:09:08 │EDIT
武井バーナー
武井バーナー パープルストーブ301Aをある方から、
格安で譲っていただきました。
燃料は安価・安全な灯油で、バーナーの上部は五徳設置可能。
とにかくこのバーナーは暖かいし、お湯を沸かせるなど機能性が高い。
欲しかったグッズなので、手に入れることが出来てうれしいなあ。
ちなみに今までは、イワタニカセットヒーターを使用してましたが、
近々お嫁に行きそうです。
相変わらず物欲衰えず…。
2006-04-21-Fri 09:24:49 │EDIT

ある方のご好意で頂いた新品未使用のクーラー。
廃盤モデルのイワタニのモービルクールと同じものです。
これはRC1600 BOXCOOLERイワタニです。
AC電源、車のシガーソケットからのDC、カセットガスから保冷ができる。
非常に優れものです。
頂いた方にはすごく感謝している。広島から他県へ転勤になられて非常に寂しい。
今日初使用の一品です。
今日から広島県庄原市 大鬼谷オートキャンプ場に行って来ます。
当初、明日からの予定を本日午後出発に変更。
週末にかけて天気が心配ですが楽しんできます。
持参のお酒と一緒に
2006-04-15-Sat 14:14:00 │EDIT
チェア
購入したUNIFLAMEのコンプレッションベルト(幅3.8*長さ120CM)
前にも紹介しましたがSnowPeakのキッズチェアはCOLEMANと違って、
転落防止用シートベルトやチェアの脚にペグダウン用リングが付いていない。
何かいいアイデアがないかなと思い、購入したのがコンプレッションベルト。
これがばっちり転落防止用のシートベルトとなりました。
2006-04-12-Wed 21:01:13 │EDIT
そうたのチェア
来週末のキャンプに備え、SNOWPEAK FOLDING KID'S CHAIRを買いました。
今まで子供用のチェアを持っていなかったし…。
COLEMANのKID'S CHAIRとどちらにしようか迷ったのですが、
SNOWPEAK PAD IN CHAIRを使っているのでお揃いにしました。
かわいいですね!ちゃんと座ってくれるだろうか不安だけど。

2006-04-01-Sat 11:18:37 │EDIT
UNIFLAME
UNIFLAMEのカタログが到着しました。
UNIFLAMEはインターネットで申し込めば、送料もすべて無料で送付してくれる。
ショップで手に入れることが出来ない方は下記ホームページからどうぞ!
UNIFLAME(http://www.uniflame.co.jp/)
個人的にお気に入りのメーカーだし使っているグッズもいくつかある。
前にも書いたように特に先立って欲しいものはないけど、やはり物欲が沸いてしまう。
このカタログもしばらくにらめっこしておこう。
2006-03-30-Thu 08:17:54 │EDIT
Snowpeakカタログ2006
Snowpeak2006カタログを手に入れることができた。
某ショップでも箱に入った現物を見ることができたが、カラー、価格一新。
カタログを見ながらこれはどうしても欲しいという先立つものは無かったが、
しばらくにらめっこしておこう。
それよりも昨年のSnowpeak Wayが全国で開催され写真がいつものように紹介されていた。カタログで一番見入ってしまったのは、この部分。
ウォーリーを探せじゃないけど、知人を探すほうに集中してしまった。
今年も広島は大鬼谷で開催されるが、申し込みをしてみようと思う。
かなり競争率は激しいと思うが…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]