忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]グッズ武井バーナー

[PR]

2024-04-27-Sat 09:39:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武井バーナー

2006-04-24-Mon 22:09:08 │EDIT
武井バーナー
武井バーナー パープルストーブ301Aをある方から、
格安で譲っていただきました。
燃料は安価・安全な灯油で、バーナーの上部は五徳設置可能。
とにかくこのバーナーは暖かいし、お湯を沸かせるなど機能性が高い。
欲しかったグッズなので、手に入れることが出来てうれしいなあ。
ちなみに今までは、イワタニカセットヒーターを使用してましたが、
近々お嫁に行きそうです。
相変わらず物欲衰えず…。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
パープルストーブ
GWは朝晩冷え込む事がありますから、まだこれからも活躍しますね。

参考までに ↓ ケロ中301クラブ
http://kerosene.ayamai.com/
うっし~URL2006-04-25-Tue 05:34:56EDIT
武井バーナー
荷物に余裕があるのなら、カセット暖はあったほうがいいと思いますよ。
301を点灯するまでが寒いし…。(軟弱)
カセット暖はテーブルの下に入れられるし…。(コタツ)
kumaURL2006-04-25-Tue 06:20:39EDIT
イワタニ
私もお嫁に出さないほうがいいと思うよ。
私は、武井バーナーは取り扱えません。
寒い朝起きたとき、うたさんが起きてくるまでの時間、カセット暖でその場をしのいでます。
めぐちゃんも暖の方が、使いやすいんじゃないかな?
ちょっとだけ寒い時とか、暖だけでいい時もあるしね。
うちは今年からストーブ派です。
プレヒートなしだから、私でも使えるし、簡単着火が嬉しい
って、せっかく買ったアイテムも、冬キャンプしなかったから、結局箱に入ったままだったんだけどね(笑)
うたちゃん2006-04-25-Tue 07:17:41EDIT
武井バーナー&カセット暖
Toうっし~さん
色々教えていただき感謝です。
早速GWでフィールドデビュー。
その前に週末ベランダでテスト点火です(笑)

To Kumaさん
301点火までのつなぎ!なるほど。
それならカセットの数も少なくていいかな。
便利な商品なのですが燃費が悪すぎて…。

Toうたちゃん
女性だとプレヒートが確かに怖いかもしれませんね。
荷物に余裕があればいいけど結構いっぱいになるんですよね、いつも。
うたちゃんのストーブもブログで以前拝見しておりました。
かわいくていいですよね。いつごろ箱から抜け出せるのでしょうね(笑)暖かくなっちゃいました。
すみちゃん2006-04-25-Tue 07:43:41EDIT
試運転
ベランダでのテスト点火、気をつけて下さいね。燃えるものや大事なものを近くに置いておかない。できれば綿の服装と帽子と防護メガネ(やりすぎか)。
あと、漏れた灯油を拭き取る為に紙が有った方がいいかもしれません。(うまく霧化しないと生灯油が出ます)
うちも例に漏れず、ベランダで「ファイア~」しましたから。ガソリンランタンやガソリンストーブのファイヤーより数倍の迫力がありました。結局ベランダでの点火は諦めて、雪の大鬼谷でぶっつけ本番。(上手く点火できました)
プレヒートを長めに・・・とか頭では判ってるんですが、ジ~っと待ってる4分って長いっすよ。
・・・やっぱりテストは河川敷の方がいいと思います。

ファイアーが怖いんで、キャンプに行っても屋外でテントから離れて点火してました。点火してしまえば安定してますがね。
なんで、点火するときに、やっぱり他にもちょっと暖かいものが欲しいんですよね。
kumaURL2006-04-25-Tue 10:27:40EDIT
試運転
To Kumaさん
確かにシングルバーナー(ベランダで試運転のみ使用)の初めてのプレヒートもファイヤーしそうになったことがあります。
大変ご丁寧な忠告有難うございます。
それ以上のファイヤーは危険なので、
ベランダはやめて駐車場もしくは河川敷で試運転してみます。
ファイヤーの怖さに私もきっとテントやタープから離れてプレヒートしている自分の姿が想像できます(笑)
すみちゃん2006-04-25-Tue 22:37:22EDIT
物欲~~~
きてますね~
物欲バンザイ~(笑)。
ばおさんは、最初にキャンプ道具を揃えて、
その後少しだけ追加して、それから全く
買い物しておりません。
買ったといえば、長男の帽子(SPキッズ)。
おいおい、なんでお前だけ・・・(-.-)。

というわけで、結構家計厳しい今日この頃ですが、
やっぱりブツを目の前にすると、ねぇ・・・。
黄金週間がぁ!近づく~~~♪♪
ばおURL2006-04-26-Wed 08:01:32EDIT
物欲~~~
Toばおさん
物欲バンザイ~ですわ(笑)
今シーズンは買う物もないかなと毎年思うのですが、そうはいかないですね。
今のグッズで満足しつつも、必ず欲しいものが出てきます。
黄金週間間近ですよ。準備準備!
すみちゃん2006-04-26-Wed 18:53:50EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/%E6%AD%A6%E4%BA%95%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC
忍者ブログ[PR]