忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEグッズの記事
2024-04-26-Fri 00:14:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-01-06-Sat 10:20:39 │EDIT

某サイトで新年セールになっていた
THE NORTH FACE』のレインウェアー『RAINTEX』が届きました。
GORE-TEXで定価の半額、もちろん新品。
なかなか半額は無いでしょ!即決です。
その理由は雨男なので必需品なのです(悲)
これで雨のキャンプも今まで以上に楽しめる!?
PR
2006-12-09-Sat 23:43:02 │EDIT

タンク交換から戻ってきた武井バーナー『パープルストーブ』
あらためて試運転です。
今度こそはとケロシン注入し点火!
しばらく様子をみましたが今度こそ大丈夫そうです。
ランタンと違ったこの雰囲気が好きです。
そしてしばらく冬眠です。
本来、冬眠するブツではないのですが。
2006-12-04-Mon 21:05:50 │EDIT

武井バーナー『パープルストーブ』の修理が完了し無事届きました。
以前修理したにもかかわらず、またタンク底からの燃料漏れがあり、
タンク交換を強く要望し、修理に出しておりました。
ピカピカの新品タンクに生まれ変わりました。
おまけにホヤも清掃していただきピカピカです。
きれいに復活したパープルストーブ、点火が楽しみです。
…とはいえいつになるやら。
2006-11-26-Sun 16:03:36 │EDIT

武井バーナー『パープルストーブ』を試運転してみました。
GWにタンクの燃料漏れが発覚し、修理に出したことがあります。
修理から戻って点火した時は気付かなかったのですが、
GWの時のように明らかな漏れはないけれど...。
2006-11-23-Thu 16:48:22 │EDIT

THERMOS』(サーモス)真空断熱携帯マグ(JMK-350)
定価は3150円(税込み)ですが相場は1980円くらいでしょうか。
仕事中やキャンプに活躍できそうです。
容量も350mlと小さく蓋を開ければそのまま飲めます。
もちろん保冷、保温効果も優れています。
2006-11-18-Sat 00:27:21 │EDIT

『LODGE製ベビーダッチ』
廃盤になっていたLODGE製の5インチダッチオーブンです。
なんとか手に入れることが出来ました。
本来、購入権利!?がない私でしたが、かわいい、そしてかっこいい
ベビーダッチを購入でき嬉しく思います。
たくさんの関係者、購入希望者の思いや願いがかなって製造に至った
ベビーダッチなので、大事にしようと思います。
2006-11-05-Sun 10:31:26 │EDIT

モンベル」U.L.スーパーストレッチ アルパインダウンハガー#3
2004年の旧モデルなので定価(¥24200)を35%OFFで買っちゃいました。
旧モデルは現行モデルと違ってサイドジッパーがありませんが、
逆に噛む事がないというメリットがあります。
快適睡眠温度域も現行モデル(0℃~)より旧モデルは
低い温度(-3℃~)からの設定なのでお買い得と満足しています。
キャンプに行けないにもかかわらず、物欲衰えず(笑)
今年最後のキャンプグッズだと思います。きっと!?
2006-11-04-Sat 08:54:14 │EDIT

武井バーナーパープルストーブ301」用に
ペトロマックスランタン用圧力計を燃料キャップに加工したものです。
ある方により作製していただき、届いたものです。
これでタンクの圧が確認でき、ホンピング、点火や燃焼時に役立ちそうです。
2006-11-01-Wed 21:58:17 │EDIT

10月28日~29日にSnowPeak『雪峰祭』が開催されましたが、
ネットでも「限定アイテム」の販売がありました。
ついつい衝動で!
ステッカーと一緒に届きました。
我家のおこちゃまのおくるみにでもなるかな(笑)
本日現在、在庫はまだ残っているようです。
2006-10-29-Sun 17:12:43 │EDIT

THERMOS(サーモス)『シャトルシェフ』KPM-2500
ある方のブログで紹介されていたので、今日はちょっと我家も紹介します。
熱を閉じ込めて調理する真空保温調理器です。
以前は「サーマルクッカー」という商品で、蓋がロックでき、
モデルによっては中の鍋が2段のものもありましたが、現在は廃盤です。
我家のモデルも少し古いので現役モデルではありませんが、
特に機能は変わっていなくいろんな種類が出ていますよ。
ちなみに何年か前にクレジットカードのポイントで交換したので、
無料で手に入れたものです。
キャンプ場でも自宅でも活躍しますが、我家は最近使っていないなあ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]