忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEグッズの記事
2024-04-20-Sat 21:24:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-10-13-Fri 00:05:36 │EDIT

我家には
結婚前に買った一眼レフ「Nikon F80」
第1子が誕生した時に買ったデジタルビデオカメラ「SONY HANDYCAM」
があります。
ここ最近タンスの肥やしというか、タイトルのような状況です。
せっかく第2子が生まれたので、綺麗な画像を残していきたいです。
ほんとはアナログの「F80」からデジタルの「D80」に乗り換えたいです。
あーでも予算的に絶対無理!
只今この2台は嫁はん、生まれたばかりの長女と一緒に生活しています(笑)
PR
2006-10-08-Sun 12:04:40 │EDIT

Colemanソフトランタンケース2がIwataniカセット暖収納に
ぴったりサイズだと聞き、実際に入れてみました。
ばっちりジャストサイズでした。
今までは買ったときの元箱に入れて積載していました。
ソフトランタンケースは武井バーナー・パープルストーブ用でしたが、
持参する方の収納に使い分けできそうです。
どちらも持参する際にもうひとつ欲しいなあ。
2006-09-24-Sun 12:28:38 │EDIT

TOMY『ランドクルーザー(FJ40V)』
TOMICA LIMITEDシリーズで他のTOMICAよりリアルに出来ています。
TOMICA」のHPをみると昨日発売になっていました。
対象年齢14才以上と記載があることに気づきました。
大人向け!?
一般的なトミカは3才以上です。
2006-09-10-Sun 14:09:46 │EDIT

先日SnowPeakのアンブレラと液出用のガス缶を購入した時、
金額によってSnowPeakのノベルティグッズをもらえる
キャンペーン中でした。
その時まだノベルティグッズが店に届いていなかったので、
やっと今日引き換え券にていただきました。
SnowPeakステッカー(文字切り出し)の小さいサイズです。
他にもクッション、ランチョンマットがあったと思いますが、
すでに終了しているかも。
2006-09-03-Sun 12:14:55 │EDIT

スキレット3つ購入。
といっても100円ショップ「ダイソー」にある商品。
1つ保有していたのですが、追加で購入。
買い占めようかなと思いましたが、散歩がてら
徒歩で買い物のため、重いし3つにとどまりました(笑)
2006-08-19-Sat 00:18:19 │EDIT

下記アウトドアショップ向かいのトイザラスにて
こちらはトミカ『トヨタ ランドクルーザー』
子供のためにと思いつつ、個人的な希望で(笑)
レプリカモデルで1975年版のランドクルーザー40です。
ハマーH2とどちらにしようか迷ったけど…。
2006-08-18-Fri 20:19:47 │EDIT

今日はSnowPeak液出しのガス缶を買いに、
広島市安佐南区八木のPOWER'Sへ。
つめかえ君で詰め替えた、見かけは液出しのガス缶はありますが、
一応、新品の液出し用のガス缶も準備です。

それと傘も買っちゃいました。
これは私の希望ではなく、うちの嫁はんの希望で!
ワンタッチで開くのはもちろん、ワンタッチで閉じる優れもの。
子供を抱いていたりするときに便利ということで。
正直、嫁はんの希望で購入したアウトドア商品(?)は
ここ最近というか過去ほとんどなかったような気がします(笑)
2006-08-17-Thu 14:41:14 │EDIT

暇なので『つめかえ君』にて家庭用カセットガス缶から、
キャンプ用のガス缶につめかえをしました。
キャンプ用のガスは1本あたりが高いですよねえ。
この家庭用カセットガス3本で298円。
探せばもっと安いものもあるでしょう!
この「つめかえ君」は便利が良いですよ。
ガス代節約。冬場は火力が弱いかもしれませんが、
この時期は問題ないでしょう。
注意:使用の際は自己責任で!
2006-08-06-Sun 11:52:37 │EDIT
ハイバックアームチェア
小川キャンパル「ハイバックアームチェア」が届きました。
1脚持っていたのですが、追加でもう1脚。
このチェアは、値段も手ごろだし、個人的に今まで使用してきたチェアの中で
一番リラックスできるお気に入りです。
酔っ払っても座ったまま爆睡できるし(笑)
もちろん普通の昼寝も。
今後のキャンプはメインで使用予定のチェアです。
2006-08-02-Wed 16:31:52 │EDIT

オートキャンプ情報誌『ガルヴィ』8月号の付録です。
黄色いバンダナで動物の絵柄がたくさん描かれています。
作家 本山賢司さんのイラスト。
使う使わないにしろ、付録はうれしいです。
欲しい方は書店でどうぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]