忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEグッズの記事
2024-04-26-Fri 13:51:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-30-Sun 14:03:20 │EDIT

ベランダでランタンのお掃除をしました。
先日のキャンプで使用後、そのままにしてたので、
虫の死骸、汚れがそのままの状態でした。
(大雨で撤収時ランタンまで手入れができる状態ではなかったですし)
ピカピカになりました。
普段の手入れは大事ですよね。
PR
2006-07-14-Fri 23:01:32 │EDIT
天板
明日から大鬼谷オートキャンプ場に海の日キャンプへ行ってきます。
天気が心配ですが晴男!?パワーで何とかなればいいけど。
写真はネットラックスタンド用の天板です。
新たに40cm*60cmにカットしたシナベニア合板に油性ウレタンニスを
塗り準備しました。なかなかきれいに塗れないものです…。
今までも天板を利用していましたが、キッチンテーブルに合わせて、
シナベニア天板、明日デビューです。
材料費あんまりかかってませーん!
2006-07-08-Sat 13:20:48 │EDIT
ツーバーナー
ついに買っちゃいました。高価だけど、ボーナスも出たし…。
SnowPeak『ギガパワーツーバーナー液出』
ツーバーナーは嵩張るし出来るだけ持って行かないと決めていましたが、
やはり便利のよさ、調理時の安定性はツーバーナーがいいです。
今まで使っていたColemanのツーバーナーは足が壊れてるし…。

決め手となったのは、
パワーズ広島八木店 会員様全品10%OFF
バーゲン中ですよ。皆さん急いで!
2006-07-08-Sat 08:41:36 │EDIT
カプセルトミカ
「サントリー生茶」ペットボトル500mlについてきたおまけ。
ローソンオリジナルで、カプセル トミカコレクションです。
こちらはオフロードダンプ。
ほかにもコマツ油圧ショベル、コマツブルドーザー、
三菱ふそうキャンターダンプトラック、日産ディーゼルクレーン、
日産ディーゼルミキサー車、ダイナパックCC21があります。
いわゆる働く車シリーズです。
なぜか惹かれてしまいました。
そういえば、トミカコレクターのあの人がいたなあ(笑)
2006-07-01-Sat 11:05:25 │EDIT
face shield
単なるキーホルダーに見えるでしょ。
このキーホルダーの中には、感染予防のための人工呼吸用マスクが
入っています。
呼気吹きこみ部分には防水フィルターを使用しているため、
傷病者側より喀痰の排出が起っても、救助者側は安全で衛生的です。
もしもの時の為に…。
2006-06-13-Tue 21:38:39 │EDIT
まな板
100円ショップ『ダイソー』にてキャンプ用のまな板購入です。
プラスチック製ですが、薄い割りに(厚みがあり!?)、
しっかりしていて使えそうです。
こういったのを求めていました。
木製のまな板が食材を切ったりするには一番いいと思いますが、
湿気には弱いので、たどり着いたのが写真のまな板です。
2006-06-09-Fri 11:29:57 │EDIT
BE-PAL
愛読書『BE-PAL』が創刊25周年を迎え今月は感謝号です。
25周年記念特別付録のオリジナル・コンパス定規
コンパス、定規(長さ測定)
25000分の1地図で数字ひと目盛り100m(細かい目盛りは50mごと)の距離測定
50000分の1地図で数字ひと目盛り1km(細かい目盛りは100mごと)の距離測定
の機能を備えています。
役立つかどうかは別として付録は何にせようれしいですね。
BE-PAL7月号 本日発売650円
2006-06-07-Wed 22:03:54 │EDIT
200A
「サントリー天然水」南アルプスのフィギュア№12ランタンです。
ある方のご好意でいただきました。感謝!
すごく細かくリアルにできています。

サントリー天然水は「南アルプス」と「阿蘇」の2種類発売中。
販売地域
「南アルプス」は兵庫県以東、四国地方の発売
「阿蘇」は九州地方、中国地方、沖縄県となってます。
ちなみにこのフィギアのランタンは南アルプスの方しかありません。
2006-05-31-Wed 15:43:20 │EDIT
プラペグ
所有しているリビングシェルターⅢ(OGAWA CAMPAL)の付属品です。
付属品のプラスチック製ペグ24本と金属ハンマーです。
昔私が使っていたテントを譲ってあげた仕事仲間が「近々キャンプに行くのに、
ペグを買わないといけない」と聞き、どうせ使わないのならということで、
本日ただで譲ってあげちゃいました。
2006-05-28-Sun 14:56:27 │EDIT
テーブルクロス
キャンプ道具を入れている収納庫を整理してたら、こんなものが出てきました。
スノーピークのブルーチェックのテーブルクロス。
確か10年以上も前に買った記憶が残っています。
今考えると所有しているスノーピークの商品で初めて購入したものかもしれません。
最近はテーブルクロス使用してませんが、久々に使用するかな。
しみとか取れておらず、あまりきれいな物ではないですが、大事にしようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]