忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]グッズ今日の譲り物

[PR]

2024-05-07-Tue 08:00:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の譲り物

2006-05-31-Wed 15:43:20 │EDIT
プラペグ
所有しているリビングシェルターⅢ(OGAWA CAMPAL)の付属品です。
付属品のプラスチック製ペグ24本と金属ハンマーです。
昔私が使っていたテントを譲ってあげた仕事仲間が「近々キャンプに行くのに、
ペグを買わないといけない」と聞き、どうせ使わないのならということで、
本日ただで譲ってあげちゃいました。
ソリッドステーク
現在テント、タープとも使用しているSNOW PEAKのソリッドステーク。
このペグは最強でしょう。サイズも種類があるし、1本からも購入可能。
写真にあるように、未使用の予備ももちろん用意しています。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
そのペグ
うちにも、同じ付属品ペグあります。
全然使わないので、どうしたものかと行き場がなく困っています。
うちのもいりませんか?もちろん、ハンマーつきで(^^;)
karen2006-05-31-Wed 21:48:47EDIT
そのペグ
To karenさん
やはりそうですよね。
行き場をここで募集しましょうか(笑)
SPWの日に取りに来られる方に限りいかがでしょうか!?
誰かいりませんか!?
すみちゃん2006-05-31-Wed 22:06:00EDIT
小川のペグ
はっきり言って使い物になりませんね。
ロープを掛ける頭の部分がすぐに壊れて、ペグを引き抜くことができなくなる。
結局そのペグを打ち込んで放置して帰る・・・環境に悪いですね。
こんな物なら最初から付属しないで、その分安くして欲しいなあ。
この手のハンマーも本当にメーカーの人は使用したことがあるのか?と問い詰めたい!!
うっし~URL2006-06-01-Thu 09:13:10EDIT
小川のペグ
Toうっし~ さん
なかなか饒舌ですね!
確かにおっしゃるとおりです。
使い物になりません。プラペグって今まで何本壊したかなあ!
すみちゃん2006-06-01-Thu 10:49:40EDIT
ちなみに
30年前の小川のテントも、同じオレンジのペグ(色もサイズも一緒)とハンマーが付属されていました。
30年以上変わらない付属品?
うたちゃん2006-06-01-Thu 11:55:38EDIT
ちなみに
Toうたちゃん
そうだったんですか。
言い方かえると30年進歩がないということですかね。
付属品だから仕方ないけど、付属品無しで安くして欲しい!
しかしだいぶ前のこと?よく覚えてますねえ。
30年前のもの持っているのかな?(笑)
すみちゃん2006-06-01-Thu 15:57:52EDIT
オレンジ色の憎い奴
そのオレンジのペグは、土から抜く時に頭がもげてしまいます。
大鬼谷の硬い芝生サイトに埋まったオレンジのペグの先っぽを、何本か掘り出しました。それだけでもうクタクタでしたよ。
原因は、十字の形状なので土中の抵抗が強い割に、素材に強度が無い為だと思います。
やっぱりソリステ+PRO.Cへの買い替えが正解です。私めも全部捨てました。

・・・でも、そのハンマーは、今欲しいんですよ。
PRO.Cを買った時に、使い物にならないということで捨ててしまったんですけどね。
何に使うかというと、ポンタ持ってハイキングやスノーシューとか行く時に携行したい。PRO.Cを携行するのは重すぎるんで。
かと言って、そのハンマーをお金出して買うのもなあ・・・。
kumaURL2006-06-01-Thu 17:42:27EDIT
あぁ・・・
軽くて安くて1回限りなら使用可能ってところでしょうかね。
ただそれはソリッドステークに出会う前の話・・・
少しでも硬い地面に遭遇したら、先が折れて使い物になりませんね。
我が家もプラスチック製のペグをたくさん持ってましたが、全部処分しましたよ。
高価なソリッドステークですが、長年にわたって使えるので、
後々のことを考えると、こっちのほうが安上がりかもしれませんね。^^
ぷーURL2006-06-01-Thu 20:04:36EDIT
レア物?(笑)
当時、三角テントで、テーブルもタープも時代、奮発して買ったのが「小川テントのフライ付き(フライと言っても、一枚上にあるだけの簡単なもの)」でした。
フライシートだけフランス国旗のような色合いで、父の自慢の品です。
未だ実家の倉庫に眠っています。「まだ使えるからキャンプにもって行け」といわれるのですが、さすがに三角テントにあの色ではねぇ(苦笑)
海でキャンプをする事が多かったので、あのペグでも充分使えましたよ。

うたちゃん2006-06-01-Thu 20:30:13EDIT
ハンマー
>kumaさん
石ですよ!そこらへんの石で打った方が・・・
うっし~URL2006-06-01-Thu 20:43:39EDIT
プラペグ&ハンマー
To kumaさん
あーあと一歩遅かったです。
ハンマーだけは譲らなくてもよかったのですが、邪魔だし…。石らしいですよ。下記の人いわく(笑)

Toぷーさん
ソリッドステークはいいですね。
1本からの購入可能も魅力です。
でも意外となくしてたりするんですよね。
予備予備と追加購入が増えてきます(笑)

Toうたちゃん
かなりレア物かもしれませんね。大事にされた方がいいかも。
私も中学生の部活の合宿の時、父親が昔使用していたあの定番の黄色い三角テント張った記憶がはっきり残っています。海なら使えるのかもしれませんが…。

Toうっし~
的確なアドバイス有難うございます。
参考にさせて頂きます(笑)
すみちゃん2006-06-01-Thu 21:10:43EDIT
ハンマー

うっし~URL2006-06-01-Thu 21:13:53EDIT
ハンマー
Toうっし~
??????
MCハンマー
・・・・失礼しました(自爆)
すみちゃん2006-06-01-Thu 21:17:36EDIT
石ハンマー
うっし~さん>
雪の上に石は無いんです…。
昨冬はソリステ30を1本持って行ってハンマー代わりにしてましたが、ソリステも重いですからね。
まあ、石が無くても「何かで工夫しろ」ということなんですね。
アドバイスありがとうございました。
kumaURL2006-06-02-Fri 06:07:10EDIT
石ハンマー
To Kumaさん
確かに雪の上には石がないか(笑)
すみちゃん2006-06-02-Fri 07:21:03EDIT
うちのでよければ
To kumaさん
うちのでよければ、ハンマーいかがですか?
どうせ使い道なくって、処分に困ってるところですし・・・・
karen2006-06-03-Sat 18:31:10EDIT
ハンマー (To kumaさん・From karenさん)
To Kumaさん
kumaさん、コメントの通り必要であればkarenさんから頂いてはどうですか。

To karenさん
有難うございます。処分に困ってますか(笑)
すみちゃん2006-06-04-Sun 19:19:12EDIT
ハンマー
karenさん、すみちゃん>
返事が遅くなってすいません。
お気遣いありがとうございます。しかし私めは今年もSPWに行く予定がありません。
なので、SPWまでにどなたかご入用の方がいらっしゃれば、ご入用の方にお譲り下さい。
もし、いらっしゃらない場合、お会いできる機会があれば頂きたいと思います。
冬はまだ先の話ですし、気長にお待ちしております。
重ね重ねお礼申し上げるようですが、本当にありがとうございます。
kumaURL2006-06-05-Mon 09:48:42EDIT
ハンマー (To karenさん・From kumaさん)
To kumaさん karenさん
気長に取引?できる日待ちましょう。
キャンプ場でお会いできる日あればいいですね。
すみちゃん2006-06-06-Tue 07:19:53EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%AD%B2%E3%82%8A%E7%89%A9
忍者ブログ[PR]