忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]グッズ今日のつめかえ

[PR]

2024-04-26-Fri 08:26:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のつめかえ

2006-08-17-Thu 14:41:14 │EDIT

暇なので『つめかえ君』にて家庭用カセットガス缶から、
キャンプ用のガス缶につめかえをしました。
キャンプ用のガスは1本あたりが高いですよねえ。
この家庭用カセットガス3本で298円。
探せばもっと安いものもあるでしょう!
この「つめかえ君」は便利が良いですよ。
ガス代節約。冬場は火力が弱いかもしれませんが、
この時期は問題ないでしょう。
注意:使用の際は自己責任で!

キャンプ用のガス缶を冷やし、家庭用カセットガス缶を暖めると、
どんどんガスが移動していきます。
方法としては色々ありますが、
あらかじめ冷蔵庫でキャンプ用のガス缶冷却(氷水可)
家庭用カセットガスをドライヤーで暖める(危険)
これくらいしとこう…(笑)

最後につめかえした缶が分かるようにしておきましょう。
私は缶の底に(笑)
結構本数できました。
しつこいようですが、あくまでも自己責任で!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
液出しなら・・・
家庭用ボンベでも、ある程度冬に使えそうですね。
ってか、液出しの2バーナー、良いなぁ~
URL2006-08-17-Thu 19:13:57EDIT
液出しなら・・・
Toたあぼうさん
ご無沙汰です。
液出し専用以外のボンベはこれから実験です。
どうなることやら。
たあぼうさんのツーバーナーも年季が入ってきたので、
そろそろいっときますか(笑)
すみちゃん2006-08-17-Thu 21:32:32EDIT
つめかえ君はどうですか?
こんにちは!
つめかえ君で詰め替えたガスの具合について,レポをお待ちしています.
太郎の父も興味深々です.
太郎の母2006-08-18-Fri 12:55:33EDIT
工夫してますね~^^
すみちゃんも「つめかえ君」を使ってるんだ・・・
そりゃ、カセットコンロ用のガスを詰め替えるほうが安上がりですもんね。
まあ、適応温度によってガスの成分が少し変わってきますけど、この時期なら何を使っても問題ないですもん。
我が家ではサウスフィールドのランタン&シングルバーナーぐらいしか使わないので、ガスの使用は少ないんですわ。
なのでこの方がガスを有効に使えそうですね。^^
ぷーURL2006-08-18-Fri 13:14:59EDIT
つめかえ君
To太郎の母さん
息子さんすくすく育ってますか。
にぎやかでしょうね。
つめかえ君で詰め替えたガスは液出しにはまだ使用していませんが、
他のランタン、ツーバーナーでも全く問題ありませんでした。
液出しも専用の缶でなくても問題ないという情報もあり(自己責任ですが)、
特につめかえ君でのガスも問題ないと思いますよ。
ただし寒い時期は多少厳しいかもしれませんが。
取り急ぎ次回のキャンプで実験してみます。

Toぷーさん
ガスを統一したグッズなら一番理想なのでしょうけど、うちはホワイトガソリン、ガス缶、ケロシンとばらばらです(笑)
でもこういった便利商品は助かりますね。
安上がりになります。
この時期は火力気にせず、安いので十分。
すみちゃん2006-08-18-Fri 20:32:16EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%82%81%E3%81%8B%E3%81%88
忍者ブログ[PR]