忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEごはんの記事
2024-05-15-Wed 00:51:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-29-Thu 15:35:59 │EDIT
珍来軒
『珍来軒』呉市本通4-2-1にて 冷麺(大盛)
暑い時は冷麺もいいなあということで、やってきました。
ここの冷麺はなんといっても麺がぷりぷりでこしがあって美味しい。
ぴりっと舌を刺すような辛さもなかなかです。
強いて言うなら、もう少し野菜がのっていればいいなあと思います。
でも美味しかった!
PR
2006-06-28-Wed 15:49:45 │EDIT
木木
『木木』(もくもく)呉市中通3丁目3-27にて
ベーコン・ナス・オニオンカレー 辛さ4倍(ミニサラダ付)
カレー専門店でカレーの種類もたくさんあるし、
辛さ2倍から10倍まで?選べます。
ごはんもオムライス風にできます。
この店は家庭的なカレーで美味しいです。
映画「海猿」のスタッフ、出演者もお客で来たようです。
今日は二日酔いではなく単にカレーが食べたくなりました(笑)
2006-06-27-Tue 15:19:57 │EDIT
乾山
とんかつ処『乾山』呉そごう内(JR呉駅そば)にて 変わりあげセット
5種類の揚げ物がセットになった定食です。
(梅肉オクラヒレ肉巻き、一寸豆とすり身の串揚げ、やわらかヒレかつ、
イカアーモンド揚げ、れん根とえびのはさみ揚げ)
いつもなら、とんかつ店に来ると迷わずロースかつ定食を頼むのですが、
今日は志向を変えてみました。
色んな揚げ物が楽しめて美味しかったです。
2006-06-23-Fri 14:56:27 │EDIT

『鼓六家』呉市広本町にて 尾道チャーシューラーメン大盛
からくちラーメンや梅みそラーメン、トンコツしょうゆラーメンも
ありましたが、まずはこの店定番の尾道ラーメン。
どうやら、うどんの天霧の系列みたいです。
2006-06-22-Thu 14:25:18 │EDIT
 
『しげさんのお店』呉市中央3-11-12にて ナスカレー
大雨で駐車場からすぐそばのこの店を選びました。
辛さがAからZまで選べますが、今日はFです。
決して二日酔いではありませんよ(笑)
2006-06-21-Wed 14:35:30 │EDIT

とんかつ『いなば和幸』安芸郡坂町にて
沖縄産島豚ロースカツ定食
島豚は期間限定ですが延長になっていました。
大好きなとんかつが食べたくなり、来ちゃいました。
昼ごはんはしっかり食べなくちゃ持ちません。
2006-06-20-Tue 14:48:30 │EDIT

中華食堂『ちりめん亭』呉市焼山にて 野菜ラーメン(みそ味)大盛り
初めて行った店で、入って初めて知りました。
そうです、ここはモスバーガーと同じ系列FC店。
そういえばモスバーガーと隣同士です。
野菜たっぷりなのはいいですが、さすがファーストフード系!
麺がインスタント風でした。

2006-06-19-Mon 15:03:07 │EDIT

『海群』呉市海岸1丁目にて カレーうどんとむすび
月曜というつらい週末明けの体にパンチを!
3日間のキャンプの後にサッカー日本の勝ち点1!
そして仕事は気分がさえないですよ。
呉の細うどんにカレーでパワフル全快(笑)
皆さん今週も頑張りましょう。
2006-06-15-Thu 15:29:38 │EDIT
香龍
『香龍』呉市中通にて 黒香龍ラーメンから揚げセット
ラーメンが出てくる前にから揚げセットが先にきましたので、
から揚げとご飯は食べかけです。
から揚げ3個、ご飯も大盛り+好きなラーメンのセットです。
から揚げは揚げたてを出してくれるのはうれしいです。
天気もいまいちだし、駐車場の広いここに迷わず来ました。
1人態度の悪い店員がいるのが気にかかる。
2006-06-14-Wed 21:11:00 │EDIT
釜山キムチ
本場韓国焼肉『釜山キムチ』白菜
広島市西区都町の国産キムチですがこれがいけます。
本場の方が漬けていらっしゃるようで、我家では大好きなキムチです。
すこし塩辛さが強いですが、キムチ自体の辛さも絶妙。
広島では西区都町の製造元か、アバンセ、一部のフレスタで扱っていると思います。
そごうにもあったような…。
ごはんはもちろん、アルコールのつまみにもぴったりです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/?pageNo=14
忍者ブログ[PR]