忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ごはん今日のおつまみ

[PR]

2024-05-04-Sat 11:19:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおつまみ

2006-06-14-Wed 21:11:00 │EDIT
釜山キムチ
本場韓国焼肉『釜山キムチ』白菜
広島市西区都町の国産キムチですがこれがいけます。
本場の方が漬けていらっしゃるようで、我家では大好きなキムチです。
すこし塩辛さが強いですが、キムチ自体の辛さも絶妙。
広島では西区都町の製造元か、アバンセ、一部のフレスタで扱っていると思います。
そごうにもあったような…。
ごはんはもちろん、アルコールのつまみにもぴったりです。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
キムチ
やはり、国産キムチの方がなにかと安心ですね(^。^;)
これでちじみを作りましょう!
うっし~URL2006-06-14-Wed 21:57:53EDIT
キムチ
Toうっし~さん
ちじみ作製はお任せします。
このキムチは自宅用、キャンプ用に2つ購入しましたので、お持ちします。
最悪晩御飯は白飯とこれで済ませます?(爆)
すみちゃん2006-06-14-Wed 22:02:52EDIT
キムチ
ん~
なんか見たことあるような、ないような。
美味しいですかぁ。
是非食べてみたいっすね。
買ってみようかな~。
ばお2006-06-14-Wed 22:51:08EDIT
釜山キムチ
そごうの地下にもあります。
いつもそごうで買っています。美味しいですよね。
アミの塩辛も美味しいです。
kumaURL2006-06-15-Thu 06:11:42EDIT
おはようございます
おはようございます.しょうたろうのママです.
先週から産休に入り,少しゆっくりしています.
SPWの準備,楽しそうですね~
ウチも初参加!の予定でウキウキしていましたが,ダンナが出張となり,泣く泣くキャンセルしました.
出産前にあと1回はキャンプに行きたい!と目論んでいます.
まな板は,我が家はダンナが持っていた木製18年もの+プラスチックのペラペラのものを使っています.
調味料収納ケースなども100均です.
週末,晴れるといいですね!
しょうたろうのママ2006-06-15-Thu 07:10:19EDIT
キムチ
Toばおさん
美味しいですよ。
そこら辺のスーパーで売っているキムチじゃ物足りないような気がするのは私だけかなあ。

To Kumaさん
やはりそごうの地下まだあるんですね。
アミの塩辛も挑戦してみるかな。

Toしょうたろうのママさん
SPW残念でしたね。しっかり産休でゆっくりしてくださいね。出産前もう一度いけるといいですね。
うちはSPWソロで参加です。
キャンプの後必ずといっていいほどそうたが風邪をひき、体調もまだ万全ではないので、家族揃っての参加は今回見送りです。ただうちのサイトは大人3人(謎)で申し込んでいたので、ソロといっても男二人で楽しんできます。
天気が心配!
すみちゃん2006-06-15-Thu 07:46:47EDIT
あらぁ~
すみちゃん家は、ソロなんですか?
大きくなったそうたくんと奥様に会えるかと楽しみにしていたのに、あらら~残念ですね。
うちも、チビちゃんがちょっと風邪気味です。
毎年、この梅雨時期は体調がいまひとつなんですよね。
念のために、明日は病院へ連れて行っての参加です。
じつは、毎回その病院で、「明日からキャンプに行くんですが・・・」と言うので、先生にもあきれられてますよ(笑)
2歳位の時、大鬼谷でキャンプ中に、夜、高熱を出して、管理人さんに救急病院を紹介してもらったこてともあるんです(^^;)
karen2006-06-15-Thu 21:09:24EDIT
あらぁ~
To karenさん
ソロになっちゃいました。
といってもあの方がご一緒ですけど。
お子さん心配ですね。復活して元気な姿お見かけできればいいですけど。
うちのそうたはキャンプ場ではいつもご機嫌、そして爆睡と非常にありがたいのですが、必ずといっていいほど次の日鼻をたらし始め、結局風邪ひきさんに!
今回は念のため、見送りのお留守番です。
SPW楽しみにしています。
よろしくお願いします。
すみちゃん2006-06-15-Thu 23:39:56EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF
忍者ブログ[PR]