忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEごはんの記事
2024-05-15-Wed 04:29:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-12-Mon 15:28:12 │EDIT

『山乃家』呉市本通にて かき揚げうどん
呉では定番のうどん屋で、細うどんです。
だしは美味しかったけど、かき揚げが揚げて時間がたっててちょと・・・。
450円は安くていいですね。
PR
2006-06-09-Fri 22:15:21 │EDIT
東麺房
『東麺房』広島市西区三篠町2-13-7にて しょうゆやみつきラーメン
会社の先輩と居酒屋→ラーメン→帰宅
といっても早く帰りました。
やみつきラーメンの極意
一度食べたら深みを感じ!
二度食べたら癖になる~!
三度食べたらやめられな~い!
と紹介してあります。
2006-06-08-Thu 15:34:29 │EDIT

『天武蔵』呉市中通3丁目5-7にて ロースかつ定食
今日は新入社員同行。
おいしいとんかつをおごってあげました。
たまには先輩として(笑)
あーやっぱうまい!
2006-06-07-Wed 14:37:40 │EDIT
にしむら屋
インドカレーハウス『にしむら屋』安芸郡坂町亀石山1253(国道31号線沿)
ちからカレーうどん 激辛
昨日のアルコールをこの辛いカレーうどんと高い気温で
汗を吹き飛ばしました。
やはり二日酔いの次の日は、カレーがいいです。
2006-06-05-Mon 12:27:59 │EDIT
パントリー
スーパー『パントリー』広島市中区東白島町Qガーデン1階
手作り弁当500円
このビル界隈のサラリーマンのために、何種類かの手作り弁当が並べてあります。
昼休みの12時からレジも並びます。
今日は午前中、午後もしばらく会議のため、会社にて食べました。
ここは時間がない内勤時にたまに利用します。
2006-06-02-Fri 14:56:51 │EDIT
どんと
『どんと』安芸郡坂町北新地2丁目3-30にて ソースかつ丼
この店はフジグランの横に併設している和風レストラン。
とんかつ中心にメニューは豊富、なんでもあります。
席もたくさんあるのでゆっくりできるのはいいですね。
いわゆる和風のファミレスといった感じです。
2006-06-01-Thu 15:51:17 │EDIT
とりの助
『とりの助』安芸群坂町にて えび塩ラーメン(唐揚セット)
初めてこの店で塩ラーメンを食べました。
どあっぷの写真ですいません。(おまけにピンボケだ!)
あっさりしているし、ねぎの代わりに水菜?で野菜たっぷり。
干しえびを散らし、チャーシュー、ワンタン等も入っています。
ちなみに漬物も食べ放題。

この場所は麺相撲物語という名で麺類の店が、数軒集まり営業しています。
何店舗か改装準備で閉鎖していました。
改装が長いし、今度はどんな店が入るのか気になるところです。
2006-05-30-Tue 15:27:10 │EDIT
山口山
『山口山』呉市本町11-8にて長崎ちゃんぽん大盛り
初めて大盛りを頼んだけど、器がでかい!
スープは割とあっさりしているちゃんぽんです。
麺は本場長崎から取り寄せているようですが、大盛り950円は
ちょっと高いなあ!
あとこの店の特徴としてシーズン終了時のセリーグの順位を
1位から6位まで順番どおり当てると1年間ちゃんぽん食べ放題になるようです。
ちなみに前シーズンは一人も当たっていないようです。
お客さんの順位予想が店に張ってあります。
2006-05-27-Sat 15:16:16 │EDIT
Birthday ケーキ
今日は私の誕生日。
家でケーキを作ってくれました。
ほんとはキャンプ場で食べる予定が、家でまったりしています。
出来栄えは上々です。愛情がこもっているかな!?
2006-05-27-Sat 11:45:43 │EDIT
山越
本場讃岐『山越』の釜玉うどん(自宅にて)
先日紹介したお土産の手打ち生麺を釜玉にして食べました。
さすが本場讃岐うどん。あごが疲れるくらいのコシがある。
ネギをたっぷり、天かすを少し加えてシンプルに!
おいしかったー!本場讃岐に行きたいなあ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/?pageNo=15
忍者ブログ[PR]