忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]グッズパーママッチ

[PR]

2024-03-19-Tue 16:42:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーママッチ

2007-02-25-Sun 00:01:19 │EDIT

最近色んな方のブログで紹介されている
『パーママッチ』
半永久的に使えるマッチなのですが、現在製造中止の商品です。
我家には現在使用中のイエローと新品未使用のグリーン保有。
このグリーンのパーママッチ、収納の中で眠っており
久々に確認、対面できました(笑)
思い起こせば数年前、大鬼谷オートキャンプ場で話が持ち上がり、
Aさんを通して
Bさんに在庫を確保いただき
Cさんから4つ受け取り
Dさんと私2つずつ…現在に至っております。
うーん懐かしい。

本体の裏に発火石(真ん中の細いライン部分)があり、
点火棒をマッチのように擦り、火花を散らして点火します。
ランタン点火時等に使える便利商品です。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
その中のひとりです・・・^^
最近載せたのはσ(・_・)です・・・(笑)
タバコを吸うときに使ういわゆる「オイルマッチ」と呼ばれるモノは以前使ったことがあるんですけどね。
このパーママッチだけは使ったことがありませんでした。

今までランタンに点火するときはイグナイターを装着していたんですが、あれで点火すると、なかなかガソリンに引火しなくて、ガソリンが濃い状態で点火されるので、ボッ!っと火が付いて炎上っぽくなっていたんですよね。
正規のやり方で付けるようになってからその心配はなくなりましたけど・・・(笑)
σ(・_・)は予備は持ってないので、とりあえずガンガンに使ってパーツが必要となったときにはオイルマッチから調達してこようかと思ってます。^^
ぷーURL2007-02-25-Sun 05:41:22EDIT
パーママッチ
その節はお世話になりました<(_ _)>
あ、他の方々達にも。
うっし~URL2007-02-25-Sun 06:17:18EDIT
探し続けています
便利なんだけど、今となってはなかなか見つかりません。でも、前回も何年も見つかりませんでしたから、何とかなるよねって思ってたりします。

芯だけでも何とかしてって思うのは私だけでしょうか?なければランプの芯でも使って適当に作るしかないんですが。
つぼちゃんURL2007-02-25-Sun 09:41:21EDIT
パーママッチ
Toぷーさん
パーママッチ手に入ってよかったですね。
ランタン点火にはこれの代わりになるものはなかなかないし、便利ですよ。
大事に使って下さいね。

Toうっし~さん
懐かしいですね。
私よりも他の方々に感謝です。
うっし~さんもついに残り一つですか(笑)

Toつぼちゃん
点火棒の芯の部分の消耗が気になりますよね。
換えもなさそうだし…。
芯交換自分でできるようになったら伝授お願いします。
預けようかな(笑)
追伸
これって元はといえばつぼちゃんから譲っていただいたパーママッチなんですよね。
そうBさんはつぼちゃんで、Aさんはうたさん、Cさんはキタさん、Dさんはうっし~さんなんです(爆)
数年前はお世話になりました。
大事にしております。
すみちゃんURL2007-02-25-Sun 16:57:18EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81
忍者ブログ[PR]