忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]日記今日のいただき物(ぽん酢)

[PR]

2024-03-19-Tue 17:37:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のいただき物(ぽん酢)

2007-02-21-Wed 21:15:59 │EDIT

『土佐のぽん酢醤油』畠中醤油(株)高知県香美郡香我美町
室戸海洋深層水仕込みの醤油をベースに、
日本一の北川村のゆずをふんだんに使用して作り上げた
ぽん酢醤油です。
嫁さんが友人にいただいたようで、今日湯豆腐にして
このぽん酢でいただきました。
とてもゆずの香りが利いてまろやかで美味しかったです。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
試してみたい一品ですね。
スーパーでよく売ってる●ツカンの味●んが濃いすぎるんでしょうか・・・
ちょっといいポン酢を買うとダシしょう油みたいで柑橘系の香りが良いんですよね~
σ(・_・)が今ハマッてるポン酢は大阪の旭ポンズです。
ほんのちょっとだけの贅沢でこれだけ食生活が変わるのかと思うぐらいです。

あ、そういえば、今冬は暖冬なので湯どうふ食べてないな~^^;
ぷーURL2007-02-21-Wed 22:16:06EDIT
ぽん酢
Toぷーさん
●ツカンの味●んのような舌を刺すような感じは全くなくまろやかでした。
香りもいいし…。
旭ポンズも評判いいですよね。
ちょっとしたことで食生活にアクセントがつくのはいいですよね。
しかし暖冬ですねー。
すみちゃんURL2007-02-21-Wed 22:35:47EDIT
ポン酢
高知のポン酢は他に「馬路村のユズポン酢」が有名ですね。
しかし・・・「海洋深層水仕込み」とは凄いですね(笑)
うっし~URL2007-02-22-Thu 07:08:00EDIT
ぽん酢
Toうっし~さん
「馬路村のユズポン酢」は名前だけは知っています。
いろいろ試してみたいです。
まずは「旭ポンズ」からかな(笑)
「土佐のぽん酢醤油」も大阪の一部のスーパーで取り扱いがあるようです。
すみちゃんURL2007-02-22-Thu 15:29:55EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E7%89%A9%EF%BC%88%E3%81%BD%E3%82%93%E9%85%A2%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]