忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]日記今日のいただき物(ソース)

[PR]

2024-03-29-Fri 23:13:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のいただき物(ソース)

2007-01-16-Tue 21:23:28 │EDIT

『テングお好みソース』中間醸造㈱ 三原市西町1丁目2番10号
広島といえばお好み焼き、お好み焼きといえば〇〇ソース!?
オタフクソース、カープソースをはじめ色々種類がありますが、
このテングソースは広島県三原市でしか手に入らない?
地元三原では名の知れたソースらしいです。
知らなかったー!
まだ未開封ですが、近いうちに家でお好み焼きを作った時の
楽しみにしておきます。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
そうなんだ
全くのノーマークでしたね。
個人的にはオタフクの甘いのより、カープソースが好きです。
つぼちゃんURL2007-01-16-Tue 22:35:10EDIT
知らなかった~
ラベルは見たことあったんですが、広島で作ったソースとは知りませんでした。

最近、会社で注文しているお好み焼きがカープソースなので、だいぶカープソースの味に慣れてきてます。^^;

個人的にはオタフクの味に慣れてるんですけどね~
ぷーURL2007-01-16-Tue 22:51:02EDIT
ソース
Toつぼちゃん
私も全くノーマークでした。
嫁さんの友人(地元三原?の方)からいただいたみたいです。
夫婦で知らなかったので新鮮さを感じました。
我家はオタフクが冷蔵庫に…。味覚が慣れきっている!?(笑)
カープもよく口にしますので好きです。

Toぷーさん
私は初めて目にしました。
私は逆にオタフクに慣れてますので、このテングは楽しみです。
カープもお好み焼き屋によっては多いですよね。
会社でお好み注文いいですね。
すみちゃんURL2007-01-16-Tue 23:10:49EDIT
ほぉ~
私も初めて見ました。
三原の方のお好み焼き屋さんは、これを使ってるのかな?
お味が気になります。

いつもはお好み焼きに唐辛子をかけて食べるんだけど、自宅で作る時は、八本松のお好み焼き屋さん「風の街」で売っている「超激辛ソース」をかけて食べてます。
「世界一辛いソースかも」ってラベルに書いてある通り、タバスコ感覚で普通のソースにプラスして食べてます。
これが旨い!辛いもの好きには、たまりません(笑)
もし辛いのが好きだったら一度試してみて(*^_^*)
うたちゃん2007-01-17-Wed 08:03:13EDIT
ソース
Toうたちゃん
八本松のお好み焼き屋さん「風の街」で売っている「超激辛ソース」ですね。
チェックチェック!
辛い物大好きなので気になりますね。
すみちゃんURL2007-01-18-Thu 11:41:12EDIT
ソソラレル
初めて見ました。
レアですな。
どんな味だったか、教えてくださいね。
ばおファミリーは『カープソース』です♪。
ばお2007-01-19-Fri 00:10:00EDIT
ソース
Toばおさん
カープソースですか。
おたふくとカープのどちらかが多いですね。
我家はおたふくです。
味は楽しみです。
すみちゃんURL2007-01-19-Fri 07:39:09EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E7%89%A9%EF%BC%88%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]