忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]日記今日のイチゴ

[PR]

2024-03-19-Tue 16:31:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のイチゴ

2007-01-15-Mon 22:09:25 │EDIT

今日は『イチゴの日』とラジオで言っていました。
イチゴが食べることができる期間の毎月15日を
「イチゴの日」というのでしょうか?
最近イチゴをスーパーで目にしたり、実際食べる機会も
増えてきましたよね。
まだ小ぶりですが美味しいイチゴにあたることがあります。
『佐賀 ほのか』イチゴを今日も食べました。
「豆知識」
イチゴの実と思って食べている赤い実は『偽果』と呼ばれるもので、
本当の実は、イチゴのまわりに付いている茶色い小さな粒です。
ご存知でした?

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
なるほど! そういえばイチゴがたくさんスーパーにありました。値段も割りと高価なものが。ということは1月16日は う~ん、
ういろうの日にしますかね。
金星URL2007-01-16-Tue 18:43:04EDIT
イチゴ
To金星さん
スーパーでハウスイチゴよく見かけますよね。
値段もピンキリで我家はもちろん安いイチゴです。
ういろう食べました?(笑)
すみちゃんURL2007-01-16-Tue 21:05:53EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4
忍者ブログ[PR]