忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]日記米子水鳥公園

[PR]

2024-04-16-Tue 18:22:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米子水鳥公園

2007-05-20-Sun 16:17:35 │EDIT

今日は家族揃って『米子水鳥公園』へ行ってきました。
天気も最高で、湿地帯でのんびりしている野鳥を観察してきました。
正面には大山も見えるのですが、頂上付近は雲で隠れています。
こうしてぼけーっと望遠鏡で野鳥を観察するのも癒されます。

窓際にたくさんの望遠鏡が置いてあり、野鳥の観察ができます。
館内の方も親切にいろいろな野鳥について教えていただきました。

米子水鳥公園では国内の野鳥の約40%の種類が記録されており、
山陰屈指の野鳥の生息地です。
そして西日本最大のコハクチョウの集団越冬地で、
毎年約1000羽のコハクチョウが越冬しています。
米子水鳥公園
入場料300円(高校生以上)
鳥取県米子市彦名新田665

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
こんにちは
我が家の撤収翌日の5/6から8日間ほど二人の太郎を連れて博多へ帰省していましので,お礼が遅くなりました.
キャンプ中はお世話になりました.焚き火,久々だったのでまったりとした時間が楽しかったです.
またの機会を楽しみにしています.
太郎の母2007-05-22-Tue 09:15:50EDIT
GWキャンプ
To太郎の母さん
今回は初めてゆっくりお話できましたね。
こちらこそお世話になりました。
楽しいキャンプでした。
またお会いできるといいですね。
おいしい食事も期待していますよ(笑)
すみちゃんURL2007-05-23-Wed 08:11:55EDIT
無題
300円とは安いじゃないですか。
金星2007-05-23-Wed 19:10:14EDIT
水鳥公園
To金星さん
300円安いでしょ。
十分のんびり鳥の観察をして元取れます。
というより、環境保護のための寄付みたいなものです。
すみちゃんURL2007-05-23-Wed 23:11:28EDIT
今日は
このあたりにすみちゃんがいるんだなぁって重いながら、出雲から山陰道を通って岡山まで移動しました。
遠かったなぁ。
つぼちゃんURL2007-05-23-Wed 23:44:35EDIT
あら
重いながらじゃないね。
思いながらでした。
いやぁ酔いがまわってきたかな。
つぼちゃんURL2007-05-23-Wed 23:45:23EDIT
山陰道
Toつぼちゃん
出雲から山陰道経由の岡山遠いですよね。
ご苦労様です。
田舎走るのもなかなかいいでしょ。天気が良ければの話ですが...。
いつか一緒に飲みたいなあ。
すみちゃんURL2007-05-24-Thu 07:12:56EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E7%B1%B3%E5%AD%90%E6%B0%B4%E9%B3%A5%E5%85%AC%E5%9C%92
忍者ブログ[PR]