忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]日記シェルター修理

[PR]

2024-04-24-Wed 09:49:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェルター修理

2007-05-08-Tue 08:23:58 │EDIT

GWのキャンプでシェルターがこんなになってしまいました。
どうもツーバーナーが購入後からガス漏れの疑いがあり、
点火したとたんに炎上。ほんの2、3秒の出来事でした。
メッシュ部分だけで済んで不幸中の幸いでした。
しばらくシェルターの出番が無いので、修理完了まで待つとします。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
それだけで済んで良かったですよ
σ(・_・)もシングルバーナーが炎上した時、
ちょっとだけメッシュ部分に穴が開いたんですが、
大きな虫が入ってくることはないだろうからということで、そのままにしてます。
でも、いつこうなるかわかんないので、修理完了したら、修理費用の詳細を教えていただければと思います。
ぷーURL2007-05-08-Tue 18:26:15EDIT
大丈夫でしたか?
そういえばキャンプ中にガスの臭いの話題がありましたね.その時チェックしておくべきでした.ツーバーナーについても見てもらった方が安心ですね.
W太郎のパパ2007-05-08-Tue 20:59:53EDIT
シェルター修理
Toぷーさん
以前引っ掻いて開いた穴を応急処置で修理してたので、この際すべてきれいにメッシュ修理します。
さてさていくらかかるかな。
報告します。
でも首より上の毛が燃えて臭かったです(爆)

To W太郎のパパさん
W太郎のパパが撤収されて、お湯を沸かすためにつけた火がこんなに…。
結局どう考えてもツーバーナーのガス漏れしか考えられません。
何時間たってもガス臭いので、一度見てもらいます。
バーナーはまだ積みっぱなんですけどね。
すみちゃんURL2007-05-08-Tue 22:27:36EDIT
ガス機器
大丈夫でしたか。
以前もどこかで書きましたが、私めも学生時代に、眉毛と前髪をガスバーナーでチリチリに焼いたことがあります。
人間の毛って、本当に上手く生えているのだなと感心すると同時に、火の恐怖を味わいました。
ガスは手軽に使えるのがいいのですが、その分燃焼しやすいこともあるし、正しく使わないとコワいですね。でも、それ以前に器具から漏れているなんて、もってのほかだと思いますよ。
(ストアキャンプの時じゃなくて良かった?)
kumaURL2007-05-09-Wed 07:50:31EDIT
シェルター
To kumaさん
確かにすぐにちりちりと燃え臭いわ、気になるわで大騒ぎでした。
気になりながらもこのバーナーほとんど使っていなかったし、結構ガス臭いという風に聞いてたので、油断しすぎました。
反省です。しっかり診てもらいます。
すみちゃんURL2007-05-09-Wed 22:46:04EDIT
あらら
我が家も以前、シェルターのメッシュ部分を焼いた事があります。
すみちゃんも小川のリビングシェルターですよね。
6年前修理を小川に直接持っていったのですが、
前面修理で、12000円の所10000円にしてもらいました。
その後、又焼いてしまったのですが(笑)
もう古いのとカビもあるのでメッシュの布を買って来て縫っています。
見た目は、カッコ悪いですが(^^ゞ
まぁ~いつか買いなおしたいと言う気持ちもあるので
次はロッジシェルターが欲しいのですが
当分、無理かな?
スミちゃんURL2007-05-10-Thu 12:22:25EDIT
修理
そんな出来事があったのですか!
お互い注意しましょう。

以前友人がオガワのロッジテントで同じようなことがあり、修理に出したのですが、まったく修理跡がわからないように綺麗に直っていましたよ。
修理代は少々かかったみたいですが・・・
うっし~URL2007-05-10-Thu 17:24:14EDIT
シェルター
Toスミちゃん
ご無沙汰しております。
メッシュが焼けるのはあっという間ですね。
実はこれ以外にもポールの引っ掻き穴があり、
ついでにきれいにしてしまおうと思っています。
全面ではなく穴の開いた部分修理になると思います。
あっ!欲しいものはいっちゃいましょう(笑)

Toうっし~さん
前もご相談したことがありますが、ツーバーナーが消した後でもガス臭いというのが多分原因だと思います。
ツーバーナーはまだ車に乗ったままなのですがそろそろ送らなくては…。
私が聞いた方は思ったより安かったのですが、
きれいになるなら修理代は仕方ないです。
すみちゃんURL2007-05-10-Thu 19:42:12EDIT
無題
ツーバーナー(液出し)ですか?
我家は液出しが片方漏れてて、修理・・・
まだ臭い。でもう片方も修理。
外で使うことが多いので、漏れててもなかなかガスの匂いがしないので、気付かない事が多いと思います。
皆さんも、ガスコックを閉めたときに、火口の所に鼻を近づけて匂ってみてください。
本当に危ないですから・・・
むねちゃんURL2007-05-11-Fri 22:47:10EDIT
ツーバーナー
Toむねちゃん
液出しです。
もともと臭いとは聞いていましたが、ここまでの炎上と、しばらくたってもガス臭いのは明らかにガス漏れで故障でしょうね。
ほんと要チェックです。
まもなく修理に飛び立ちます。
すみちゃんURL2007-05-12-Sat 16:57:51EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BF%AE%E7%90%86
忍者ブログ[PR]