忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]日記いざ米子へ!

[PR]

2024-03-19-Tue 15:26:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ米子へ!

2007-03-05-Mon 00:26:43 │EDIT

入社14年目に突入する4月より『米子』へ
転勤が決まりました。
先週月曜日に内示を受け本日正式告示です。
先日の記事の写真は木々の間から見える大山だったんです。
分かりにくい!分からんでしょうけど(笑)
この写真もGWキャンプの時の大山です。
鳥取県、米子、大山、皆生温泉、日本海、カニ、ノドグロ…
楽しみもたくさんですが、不安もたくさん!
そろそろ覚悟する時期に来てたのですが、現実になると
色々思うことがあってブログもUPする気にならず、
PCの前にも座る気になれなかったので、しばらく休もうかなと
思っていましたが、気持ちを入れ替え復活(たった2日間!)
した次第です。
転勤とはいえ、馬鹿でかい得意先を担当するし、
今より責任の重い立場になり大変ですが、頑張ります!
広島は生まれ育った場所なので思い出が深いし、
仲間も大勢いるので寂しい限りなのですが、
キャンプ場等でお会いしましょう。
もちろん帰省もしますし。
とりあえず今週末は家探しに行ってきます。
いざ米子へ!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
先日の森林写真
やっぱり例の場所でしたか。何となく見たような景色でした。

それはそうと寂しくなりますね。頑張らなくていいので、身体だけには気をつけてください。健康が一番です!

でも、きっとどこかのキャンプ場で会える様な気がします。
今年のGW、我が家は鏡ヶ成の予定ですが、いかが?(笑)
takaURL2007-03-05-Mon 00:46:38EDIT
単身赴任ですか?
ずっと同じ処にいると、いつかは転勤になるんじゃないかと思いますよね。
鳥取方面はなかなか大変だと聞いております。

気分一新で・・・といきたいところですが、
単身で?
それとも引き連れて?
そこが一番考えるところですよね~
記事の内容からすると家族全員引き連れて行くんでしょうか・・・

もし、σ(・_・)が転勤ってことになったら
子どものことを考えると、2~3年で戻るのなら単身で行った方がいいと思ってるのですが、
女房は一緒に行くって言ってますわ。
まあ、σ(・_・)の場合はほとんど転勤って考えられないんですけどね。^^;

ぷーURL2007-03-05-Mon 06:11:02EDIT
転勤なんですね
私も、長野・埼玉・大阪と回って、今は地元にどっぷりです。
米子ですか。
アルペンのシーズンオフの安売りはスゴイです。
ポイント&ペグはどうかなぁ。
頑張ってください。
つぼちゃんURL2007-03-05-Mon 07:41:30EDIT
あらっ!!
転勤なのね。。。
単身じゃないよね。お子ちゃまちっこいし…
キャンプ場で会えるよね。

我が家は鳥取になぜかよく行きます。
家の忘年会も皆生温泉だったし。
鳥取の観光スポットが一つ増えたかも(*^o^*)
ふみ2007-03-05-Mon 14:52:10EDIT
そうだったんだー!
米子からだとキャンプ場は沢山あるしスキー場は近いし、なにより大鬼谷に通える場所でよかったね!
引き継ぎだの引っ越しだの大変でしょうが体に気お付けてくださいね。
jk2007-03-05-Mon 20:38:25EDIT
転勤
なんですね。。。
バタバタとしますが、体調崩されないように。
うちは転勤は経験したことないです。
常に旦那は単身赴任ですが^_^;。

旦那が、転勤される前に、一度
一緒に芝刈りしたかったそうです。
ばお2007-03-05-Mon 21:59:00EDIT
転勤
To takaさん
例の場所!そうGWにお会いした場所ですね(笑)
八木辺り!?でお会いできなくなるのが残念です。
でもキャンプ場でまたお会いしましょう。
打ち合わせなくても、なぜかお会いできそうな気がします(笑)
GWは残念ながら大鬼谷なんですよ。

Toぷーさん
子供も小さいし家族で行かせていただきますよ。
やはり家族一緒が一番でしょ。
いつ帰って来られるやら…。
山陰のキャンプ進出も検討してください(笑)

Toつぼちゃん
アルペンのシーズンオフの安売り重要チェック項目ですね。
あー片添ヶ浜は当分厳しいなあ。
そのうち地元にどっぷりできる日が来るといいのですが、
いつになるやら…。

Toふみちゃん
家族で行くのでキャンプ場でお会いしましょう。
キャンプ以外でも観光でお越しの際は
是非是非お立ち寄りくださいね。
連絡待っています。大宴会!?
鳥取の観光スポット!うーん、大歓迎(笑)

To jkさん
キャンプ場もスキー場も近いのは嬉しいです。
大鬼谷も射程圏内ですね(笑)
確かにこれからが大変なのですが、がんばります。ありがとうございます。

Toばおさん
単身赴任は子供がもう少し大きければ検討の余地があったのですが…。
ばおさんもたいへんですなあ。旦那様もたいへんですが…。
芝刈り!山陰辺りで楽しんで反省会を温泉でというのはいかがでしょうか。
すみちゃんURL2007-03-05-Mon 22:06:11EDIT
寂しいです・・・
とりあえずGWに再会しましょうね!
カネさん2007-03-05-Mon 22:51:07EDIT
転勤
米子、良い所じゃないですか!
日本海や大山、海の幸も美味しそう。
ぜひ、山陰生活をエンジョイしてください。
機会があったら遊びに寄らさせていただきます。
うっし~URL2007-03-06-Tue 05:41:44EDIT
おはようございます
ご無沙汰しております.ブログは毎日楽しく拝見しております(主人も).
転勤,大変ですね.でも米子は我が家では「住んでもいい町ベスト3」に入るところです.
大鬼谷もOKな範囲ですよね.大山も近いし.
GWは土曜~土曜を予約しています(後半はキャンセルするかも).お会いしたいですね!!!!
太郎の母2007-03-06-Tue 07:28:06EDIT
ご栄転おめでとうございます。
寂しい思いもあるでしょうが、心機一転、この先、新しい生活や仕事が待っていますね。キャンプ場(大鬼谷)もスキー場(大山)も近くなるし、何と言っても日本海の海の幸! 是非紹介してください。
とりあえず、これから忙しくなりますね。頑張って下さい。
kumaURL2007-03-06-Tue 07:41:09EDIT
転勤
Toカネさん
私も非常に寂しいです。
大鬼谷は楽しみにしていますよ。
大山、蒜山辺りのキャンプ場にも進出してくださいね。

Toうっし~さん
そうですね。山陰はいいところであると私も思います。
是非遊びに来てくださいね。
またキャンプはいつでもご一緒できるでしょう(笑)
少し大阪に近づいたのかなあ!?

To太郎の母さん
住んでもいい町ベスト3とはうれしいお言葉!
大山、蒜山あたりでもご一緒できるといいですね。
とりあえずGWは大鬼谷で!
5月3日から6日までの予定です。
お互い家族が増えた後の新たな再開楽しみにしています。
すみちゃんURL2007-03-06-Tue 07:41:33EDIT
転勤
To kumaさん
有難うございます。
なかなか慣れるまではたいへんだけど、落ち着いたら、色々行ってみようと思います。
美味しいものもたくさん紹介できるかな(笑)
kumaさんとは大鬼谷でお会いできるんでしょうね!

すみちゃんURL2007-03-06-Tue 07:47:12EDIT
大変ご無沙汰しています
最近、人事異動やらPCの調子が悪かったなどで久しぶりにHPを拝見してビックリです!
転勤なんですね!
それも米子に!!
我が家と近くになっちゃいましたね。
山陰はどんよりとした天気が多いけど、親切な人も多いと思うし、何といっても美味しい食べ物がいっぱいあるから楽しめると思いますよ。
米子は境港が近いので、海の幸を満喫できると思います。
でも、遊ぶところは少ないけどね(悲)
米子からだと蒜山が近くていいですね。
大鬼谷より行く回数が多くなるかもね。。
いくっち2007-03-06-Tue 21:25:36EDIT
転勤
Toいくっちさん
ご無沙汰しております。
ほんと山陰転勤で近くなりますね。
大鬼谷ではなく大山、蒜山辺りでご一緒できる機会が増えるかもしれませんね。
日本海でとれた海産物楽しみです。
特にノドグロなんかは非常に…。
情報色々教えて下さいね。
すみちゃんURL2007-03-06-Tue 22:28:32EDIT
体には気を付けて!
新しい環境に慣れるまでは大変だろうけど、体には気を付けて頑張って下さいね。
我が家はキャンプにも最近行けなくなりつつあるけど、またキャンプ場で会いたいね。と言うか、GWには会えそうだね。
元気が一番大切だから、ボチボチ頑張って下さい。
うたさん2007-03-06-Tue 22:50:26EDIT
転勤
Toうたさん
ありがとうございます。
確かに健康第一ですよね。
帰省先(地元)が同じなのでいつでもお会いできるかなと思います。
GW楽しみにしています。
機会があれば山陰進出してきてくださいね。

すみちゃんURL2007-03-06-Tue 23:04:20EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%81%84%E3%81%96%E7%B1%B3%E5%AD%90%E3%81%B8%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]