忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEお酒の記事
2024-04-26-Fri 16:04:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-03-17-Fri 23:30:11 │EDIT

ずっと飲みたいなあと思ってた発泡酒。
キリンの『円熟』
以前はアサヒのスーパーDRY派
現在はキリンのラガー派
一番好きなビールはクラッシックラガー!
しかし現在晩酌は発泡酒の淡麗中心。
円熟は見た目も味も個人的に評価高いと思う。
こくと味わい開発に11年かかっただけある!?
PR
2006-03-11-Sat 11:45:37 │EDIT
麦焼酎
昨日ある店で飲んだ麦焼酎
『屋久の碧玉(へきぎょく)』
甕仕込み&トンネル貯蔵
アルコール度数43度
屋久島「太忠岳隧道」貯蔵麦焼酎
鹿児島県産大麦「ニシノチカラ」を原料に世界遺産にも登録された
屋久島の自然水と手造り黒麹・甕壷仕込みで醸された逸品。
原酒らしい非常にまろやかで濃醇な味でした。
なかなか本土に入ってこないらしい。
2006-03-07-Tue 21:32:08 │EDIT
芋焼酎
購入した芋焼酎。
『阿久根』鹿児島酒造株式会社
従来の焼酎は主に白麹か黒麹で造られていますが、
S型麹にすれば手間がかかり、また豊富な経験が必要な為、
なかなか使われませんでした。
そのS型麹と厳選されたコガネセンガンそして杜氏の技で造られた焼酎。
ということでお気に入りの『黒瀬』と同じ酒造の焼酎です。
特別限定仕込み

『黒瀬』鹿児島酒造株式会社
前回も紹介したすごくお気に入りのやきいも焼酎。
最高においしいので追加購入。

*注意*決して今まで紹介した焼酎を飲みきっているわけではありません。
2006-02-27-Mon 21:37:06 │EDIT
奄美
晩酌で黒糖焼酎をちょっと一杯。
黒糖焼酎『奄美
奄美酒類(株)鹿児島県大島郡徳之島
奄美徳之島特産
妻の実家のご近所さんに頂いたもので、しばらく眠っておりました。
めったに飲むことのない黒糖焼酎もたまにはいいかも。
でもやっぱり芋がいいなあ!
2006-02-25-Sat 00:04:13 │EDIT
購入した芋焼酎。

黒瀬 鹿児島酒造(鹿児島):やきいも焼酎。芋は焼いて食べた方がおいしい。その焼き芋でできた焼酎。やっと見つけて手に入れました。おすすめです。

楔 くさび 大海酒造協業組合(鹿児島):ラベルの炎は蔵人の情熱を表したものらしいです。

この二本は結構珍しいと思うのですが…。
2006-02-19-Sun 11:32:05 │EDIT
芋焼酎
今日購入の芋焼酎。
小松帯刀:吹上焼酎(株)鹿児島 黒麹使用と
甕にごり:さつま無双(株)鹿児島。
晩酌の〆は芋焼酎ロックが最高!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E9%85%92/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]