忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEお酒の記事
2024-04-27-Sat 06:00:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-12-30-Sat 12:43:34 │EDIT

『菊水の五郎八』にごり酒
菊水酒造株式会社 新潟県新発田市島潟750
毎年年末に会社の先輩が取り寄せており、
今年も譲っていただきました。
生酒なので早めに飲まないといけません。
正月用のお酒です。
PR
2006-12-28-Thu 21:51:56 │EDIT

Asahi『贅沢日和』長期熟成〈生〉発泡酒
気になっていた発泡酒です。
発泡酒にしてはかなりしっかりしている味です。
ある方のブログ通り、ほんと美味しい!
外は雪が降ってかなり寒いけど、晩酌はまず冷たい発泡酒!
(たまーにビール)は止められません。
2006-12-27-Wed 21:42:07 │EDIT

薩州『赤兎馬』(せきとば)
濱田酒造株式会社 鹿児島県いちき串木野市西薩町17-7
昨日に続いてまた芋焼酎が義理の弟より届きました。
訳あって、発送がバラバラになったみたいです。
いやーうれしいなあ。
この焼酎は知らなかったけど、結構評判も評価も
高い芋焼酎らしいです。
まだ未開封ですが、楽しみです。
2006-12-18-Mon 22:28:25 │EDIT

『霧島』『黒霧島』『赤霧島』
霧島酒造株式会社 宮崎県都城市下川東4丁目28番1号
飲み比べ3本セット。限定8セット3150円(900mℓ*3本)です。
本来贈答用ですが、自分用に近所のスーパーの酒屋で購入しました。
1本(900mℓ)あたり1050円で安いと思います。
決め手は『赤霧島』が入っていたことかな。
先日紹介した黒霧島も残っているし、年末年始まで持つと思います。
きっと!?
2006-12-15-Fri 23:33:03 │EDIT

本格芋焼酎『黒霧島』
霧島酒造株式会社 宮崎県都城市下川東4丁目28番1号
芋焼酎の定番中の定番ですね。
比較的安価ですが黒麹らしい芋焼酎でこれがまた美味しい。
2006-12-10-Sun 21:42:11 │EDIT

今日は娘の初宮参りということで、
広島護国神社からいただいた『御神酒』です。
御神酒なのでもちろん味わうとか、ごくごく飲むものではありません。
めでたいお酒でした。
2006-12-07-Thu 22:06:29 │EDIT

やきいも『黒瀬』鹿児島酒造株式会社
鹿児島市児島市名山町11番25号
いつものお気に入り芋焼酎です。
購入している酒屋で残り1本でした。入荷を期待(笑)
この時期はお湯割りもぴったりです。
先日買ったサーモス真空断熱携帯マグにお湯を入れて、
寝る前にちょびちょび飲んでいます。
我家は保温機能のあるポットを普段使っていないので、
このサーモス真空断熱携帯マグは一人晩酌にもぴったり。
2006-11-19-Sun 21:27:19 │EDIT

16日に解禁になったボジョレーヌーボー。
その日に買った『BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU』を
昨晩から今日にかけて飲み切りました。
評判通りと言うべきか、とても美味しかったです。
個人的には赤ワイン、あまり酸味が強くなくしっかりした味の
ワインが好きで、ボジョレーのわりにはその味に満足できました。

写真は今まで購入して飲んだワインのコルクです。
捨てずにいつも残しておきます。
結構な数!?
2006-11-16-Thu 22:20:09 │EDIT

『BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU』
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
今日16日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日です。
その中でもボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーは特定の村で
収穫されたぶどうでできたワインです。
さあ今年の出来は良いという噂だがどうなんだろう。
週末にでも嗜んでみるかな。
2006-11-14-Tue 21:21:57 │EDIT

芋焼酎『甕にごり』
さつま無双株式会社 鹿児島市七つ島1-1-17
この焼酎を購入するのは2回目です。
この蔵元の焼酎は美味しいという個人的な印象で気に入っています。
口あたりが非常によいです。うまい!
しかしほとんどにごっていないけど、にごり焼酎!?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E9%85%92/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]