忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]日記異動!移動!

[PR]

2024-04-25-Thu 07:24:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異動!移動!

2007-04-01-Sun 12:51:56 │EDIT

本日付けで広島から米子に転勤異動!
明日の朝一移動では就業開始時間に間に合わないため、
今日から米子に移動します。
広島発:新幹線(のぞみ)⇒特急(やくも):米子着
3時間以上の長旅です。
今月14日(荷出)~15日(荷入)の引越しまでは引継ぎもあり、
広島~米子の行ったり来たりが続きます。
今日から米子3連泊です。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
米子へ
やっぱり岡山経由なんですよね。ま、振子電車も慣れれば大丈夫かなと。バスよりは楽ですかね。昔々の人は芸備線-木次線だったんでしょうけど、今はそんな経路では行きようが無いですね・・・。
くれぐれもDSの充電切れにはご注意下さい。それよりも仕事の処理の方が大変ですかね。
とにかく電車にせよ車にせよバスにせよ、往復はしんどいと思いますが、落ち着くまで頑張って下さい。
kumaURL2007-04-01-Sun 21:03:48EDIT
米子
To kumaさん
有難うございます。
伯備線はかなりゆれますが、私の場合思ったより大丈夫でした。
けれども乗っている時間が長いですね。
乗車中の周りの景色は明かりが少ないですし...。
DSは暇つぶしにもってこいです。充電器も常備しています(笑)
すみちゃんURL2007-04-02-Mon 05:35:42EDIT
ちどり
昔は、急行ちどりが木次・芸備線の夜行昼行急行で広島・米子間を走っていました。
昭和50年代でしたでしょうか・・・確かグリーン車もあったように記憶しています。
・・・・乗ったことがあります(笑)歳がわかりますね。
うっし~URL2007-04-02-Mon 23:18:34EDIT
米子
Toうっし~さん
ちどりは聞いたこともありません(笑)
昔と違って便利がよくなったとはいえ移動に時間がかかります。
すみちゃんURL2007-04-03-Tue 07:29:41EDIT
急行ちどり
急行ちどりは、以前は「準急ちどり」でC58が引く客車準急でした。以後、気動車準急→急行になって、長らく陽陰連絡の一翼を担っていましたが、高速バスに対抗できず、備後落合以北が廃止になりました。その後も木次線の山陰に抜ける普通列車へ接続していたのですが、今はそれもなくなりました。
昔の鉄道ジャーナルに廃止直前の乗車レポがあって、良く読んでましたから・・・(笑)。
他にも急行たいしゃくというのもあったのですが、「みよし」「ちどり」「たいしゃく」と紛らわしいので、全て「急行みよし」になりました。広島-三次間の鉄道の需要は多く、今でも生き残っています。
kumaURL2007-04-03-Tue 07:59:45EDIT
急行ちどり
To kumaさん
有難うございます。
勉強になりました。
余談ですが「特急やくも」もリニューアルしてのびのびシートが採用になった新車両もできました。
すみちゃんURL2007-04-03-Tue 13:30:44EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E7%95%B0%E5%8B%95%EF%BC%81%E7%A7%BB%E5%8B%95%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]