忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]日記春先の公園にて

[PR]

2024-03-29-Fri 06:04:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春先の公園にて

2006-03-11-Sat 16:43:16 │EDIT


暖かいので近くの公園を散策。
青い花をつけた野草が咲いていました。
春の植物『ボケ』の花も真っ赤できれいに咲いていました。
桜はもう少し先のようですが、暖かい日が続くとまもなくかもしれませんね。
過ごしやすい陽気!外でのんびりしました。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
梅?桜?
昨日はお天気もいいので、デポの横の公園も賑やかでしたよ(笑)
梅かなぁ?桜には、ちょっと早そうだけど、とにかく花もたくさん咲いていて、お弁当を広げて花見をしている人もたくさんいました。いよいよ行楽シーズン到来って感じでした。

そして・・・行楽シーズンと言えば、我が家は年中行事の始まりが近いと言うことで・・・
また遊びにいけなくなりそうな予感です(笑)
うたちゃん2006-03-12-Sun 08:44:31EDIT
梅?桜?Toうたちゃん
いよいよ花見シーズン到来ですね。
デポあたりから結構川沿いで花見客多くなることでしょう。
八木あたりで何を散策されたのでしょう。グッズ?
年中行事も確かにご苦労様です。
いつかフィールドで疲れた体、癒しましょう。
すみちゃん2006-03-12-Sun 15:20:20EDIT
青い花を付けた野草 名前判明
青い花を付けた野草『オオイヌフグリ』
春の路傍や畑地を彩るオオイヌノフグリ。この花のファンはとても多いようです。
 ところが問題はその名前。「ふぐり」とは漢字で書けば「陰嚢」、つまりこの花の名前は「大犬の○○○○」という意味になります。可憐な花に上品とは言いがたい名前が付いていることを不憫に思っている人も多いのです。
はっはっはっ笑える!
すみちゃん2006-03-17-Fri 09:01:56EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%98%A5%E5%85%88%E3%81%AE%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%81%AB%E3%81%A6
忍者ブログ[PR]