忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]日記断水(呉地区)

[PR]

2024-05-16-Thu 06:35:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断水(呉地区)

2006-08-28-Mon 21:59:19 │EDIT

呉、江田島で大規模な断水が発生しました。
送水用トンネル崩落で約3万3000戸に影響しているようで、
復帰まで約3週間かかるとのことです。
断水地区にお住まいの方が非常に気がかりです。
仕事で呉地区担当している関係でその気持ちは一層深まります。
会社としても影響のある得意先中心に、
ペットボトルの水、ポリ容器、ウェットティッシュなどを
早速支援しております。
写真は呉市内某病院に掲示してありました。

呉中心部は今のところ問題ありませんが、
江田島は島の70%が断水、天応、吉浦、川尻他広い範囲に及んでいます。
早急な復帰を望みます。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
ホントに1日も早く復旧するといいですね。
σ(・_・)がこのニュースを知ったのは26日のお昼のニュースでした。
こりゃ大変なことになったぞ!!と思ったのですが、
σ(・_・)だけの力ではどうにもなりませんものね。
ライフラインのひとつの水道が使えなくなった今、
節水するしかないですもん。
海水浴に来ていた女子高生にインタビューしていたシーンをテレビで見ましたが、
ホントにとんちんかんな事を言ってましたわ。
こんな時、断水している地域の人たちが望むことは1日も早い復旧と雨かな?
飲料水には使えないでしょうけど、トイレとかは使えますもんね。

ホントにお気の毒です・・・
ぷーURL2006-08-28-Mon 23:10:49EDIT
ホントに1日も早く復旧するといいですね。
Toぷーさん
3週間という長い期間、しかもまだまだ残暑が厳しい状況という中での断水。
大変です。
特に風呂、トイレに関しては深刻だと思います。
入浴施設、温泉施設も営業停止しているようです。
早期に復帰すれば良いですけどね。
すみちゃん2006-08-29-Tue 07:21:38EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%96%AD%E6%B0%B4%EF%BC%88%E5%91%89%E5%9C%B0%E5%8C%BA%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]