忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]グッズケロシン用

[PR]

2024-04-18-Thu 17:32:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロシン用

2007-01-27-Sat 15:02:49 │EDIT

キャンプへ持参している『ケロシン用の缶』
5リットルくらい入るちょうどいいサイズ。
ベランダに放置してたらいつの間にかこんなに
サビサビになっちゃいました。
味が出てかっこいいのか汚いのか…。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
これは・・・・・・
ここまでさびるんですね。
かなり年季が入った缶になっちゃいましたね。
もうちょっと置いといたら穴が開くんじゃないですか。
つぼちゃんURL2007-01-27-Sat 16:32:49EDIT
燃料漏れ
以前、缶の外側は全く錆も出ていないように思われたのですが、缶の底が冬場の結露の影響かほんのわずかに点の様な錆が出来ていました。それが夏場の缶の内圧の上昇によると思われる、目にも見えないようなピンホールが出来てガソリン漏れになっていました、車中がガソリン臭くなってなかなか原因がわからずに困ったことがありました。
幸い事故にはなりませんでしたが、タバコでも吸っていたら(6年前に止めました)大変な事になっていたでしょう。
くれぐれもお気をつけください。
うっし~URL2007-01-27-Sat 21:22:16EDIT
すごい
ここまで錆びると、素晴らしい?言い方変ですね。
コールマンのホワイトガソリンの缶も、この前周りは全然錆びてないんですけど、底に小さな穴が開いていて、漏れ出しました。
湿気にはかなり弱いんですね!
むねちゃんURL2007-01-27-Sat 22:48:14EDIT
ケロシン缶
Toつぼちゃん
ここまで錆びていますが、まだ2年目なんです。
雨に打たれるような場所ではないのですが…。
穴が開く前に捨てるべきかもしれません。

Toうっし~さん
そんな苦い経験されていらっしゃったんですね。
結露や内圧変化は要注意ですね。
発火する燃料だし、安全第一です。
破棄した方がいいかな。
私は普通の青い灯油ポリタンクの蓋に亀裂が入り車内にこぼれ、灯油臭いのがしばらくとれなかった経験がありますので、燃料漏れは勘弁したいです。

Toむねちゃん
コールマンやSPの缶でも錆びないように保管しておかないといけませんね。
外気に触れると錆びてあまりよくないんでしょうね。
新しい缶として空になったWGの缶があればいいのですけど、まだほど遠いです(キャンプに行っていないので・・・)
すみちゃんURL2007-01-27-Sat 23:12:00EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%B3%E7%94%A8
忍者ブログ[PR]