忍者ブログ

三馬鹿がフィールドを駆け巡る

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]キャンプキャンプ撤収日

[PR]

2024-03-29-Fri 23:43:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプ撤収日

2006-07-17-Mon 06:51:03 │EDIT

朝から激しい雨!
撤収が憂鬱です。
この雨でサイトの中も水浸しです。
周りも小川ができました(T_T)
今年の乾燥撤収確率100%が破られそうです(笑)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
撤収作業大変そう~~~
それにしても凄い雨ですね。
今日は北部の方が良く降るみたいだから、撤収作業&家に戻ってからの乾燥作業とかいろいろ大変そうですね。

こちらはまだ雨が降ってないけど、そのうち(´へ`;)はぁ・・・
帰路は気を付けて♪

ぷーURL2006-07-17-Mon 08:56:38EDIT
大雨洪水警報
備北地方は大雨洪水警報発令中です。
アメダスで見ると、高野町は1時間に40ミリの雨が降っています。過去24時間の積算雨量は100ミリを超えています。
こんな状況ですから、何より無事帰還されることを祈っています。
kumaURL2006-07-17-Mon 09:16:10EDIT
凄い雨ですね
島根県にも大雨洪水警報が出ています。
大鬼谷は島根の隣だから警報間違いないですな。
乾燥は無理でも、撤収時に雨が止んでくれればいいけどね。
でもさっきのニュースで明日の朝まで降ると言ってました。
気をつけて帰って下さいね。
いくっち2006-07-17-Mon 11:01:22EDIT
お疲れさまでした。
朝から、ものすごい雨でしたね~
あれからは、どうでしたか?

今朝、雷とともに目がさめたのが5時半で、覚悟を決めて(いやいや、諦めて)片付けを始めました(^^;)
帰りにアシーズに寄ったら、朝から広島は晴れていたよとのことです・・・

今、びしょびしょのキャンプ道具をベランダに干して乾かしているところです。
週末はどこかで乾燥させなきゃなりません。
岩倉か、らかん以外に、どこか、おすすめの場所ありますか?
karen2006-07-17-Mon 16:14:31EDIT
雨にやられましたねー(T_T)
お疲れ様です。
雨もあれだけ降れば、笑いが出ますね~
危うく、芝サイトでの孤立という貴重な体験もしながら無事に撤収ができ良かったです。

蛍、綺麗でしたね!
カネさん2006-07-17-Mon 19:27:24EDIT
キャンプ最終日
Toぷーさん
ほんとに凄かったです。
暴風は経験がありましたが、ここまでの大雨は初めてです。
早めに帰ったはいいけど、帰ってからも大変でした。

To Kumaさん
大雨洪水警報、名前の通り凄かったです。
無事撤収、帰宅できました。
高速も50km/h規制でしたし。
ここまでの雨の中の撤収はある意味思い出になると思っています。

Toいくっちさん
山陰から県境辺りまで凄い雨雲が停滞していたようですね。
結局止む気配の前に、小ぶりになる気配もないので、早めに撤収でした。べとべとです。

To karenさん
お疲れ様でした。
色々有難うございました。
しかし凄かったですね。
うちも11時にはキャンプ場を後にしました。
結局雨足は変わらずでした。
週末は乾燥ですか。
デイはいつも近場の太田川河川敷でするので、
残念ながらおすすめが…。
聖湖キャンプ場辺りはいかがですか。
遠いですか。
キャンプも無料、設備(炊事場、トイレ)もOKで人気ですよ。

Toカネさん
今日の大雨はほんと笑いが出ます。
カネさんのサイト辺りはもっと浸水が凄かったみたいで大変でしたね。
昨晩はホタルも見れたし、クワガタも飛んできたし、楽しく宴会できて最高でした。
またお会いしましょうね。楽しみにしています。
すみちゃん2006-07-17-Mon 20:50:32EDIT
ホタル
雨撤収は覚悟してたけど、こんなに降ったのは始めてかもしれません。
おかげでサイトから出るのは炊事棟(横だったけど)とトイレぐらいでした(笑)
めぐちゃんともゆっくり話したかったから、白樺に、もっと行きたかったのに(^_^;)
すみちゃんも、ホタル見た?
ねぇ、ねぇ、ホタルの光、パトライトみたいにめちゃ早く光ってなかった?
普通のホタルも飛んでたから、ゲンジでもヘイケでもない、他の種類のホタルなのかな。
あんなに素早く光るホタル、初めてみました(^^♪
うたちゃちゃん2006-07-18-Tue 07:45:21EDIT
ホタル
Toうたちゃん
キャンプ場で今回は宿泊でお会いできてうれしかったです。
雨はいい経験です。
ホタルは綺麗でしたね。
ゆっくり光っては消えてを繰り返す一般的なホタルと細かくパチパチと点滅するように光るホタルの二種類みました。
数は少なかったですが綺麗でしたね。
私もあのホタルは初めてです。
クワガタもカブトムシもみましたよ。
すみちゃん2006-07-18-Tue 19:37:57EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEATHER
最新記事
最新コメント
green tea and matcha(01/05)
すみちゃん(07/27)
いくっち(07/26)
すみちゃん(07/26)
taka(07/26)
すみちゃん(07/21)
うたちゃん(07/19)
すみちゃん(07/17)
こーちゃん(07/17)
ぷー(07/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 三馬鹿とゆかいな仲間たち Some Rights Reserved.
http://sanbaka.blog.shinobi.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E6%92%A4%E5%8F%8E%E6%97%A5
忍者ブログ[PR]